#自覚してる偏食 | お気楽人生

お気楽人生

趣味の話やその日にあったことなどを
「難しいことは分かりやすく分かりやすいことは面白く面白いことは深く」
という真島昌利さんの名言をモットーに書いています

自覚してる偏食

大根はおでんとかのでかいサイズで温まってるのと大根おろしは嫌いだけど

生と温まってても短冊切りで薄ければいけるとか

ピーマンは横や乱切りだと食べないけど縦に細切りならいけるとか

チーズは固形は無理とか

玉ねぎは好きだけどらっきょうは嫌いとか

柑橘系の酸っぱいのは大好きだけど

梅干しとか人工的な酸っぱいのは大嫌いとか

にんにくは嫌いだけどにんにくの芽は好きとか

いくらでもありすぎて挙げたらキリがないですが

アレルギーとかで食べられないものはないけど

調理法によっては食べられないものが多いですね

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する