#自覚してる偏食 大根はおでんとかのでかいサイズで温まってるのと大根おろしは嫌いだけど 生と温まってても短冊切りで薄ければいけるとか ピーマンは横や乱切りだと食べないけど縦に細切りならいけるとか チーズは固形は無理とか 玉ねぎは好きだけどらっきょうは嫌いとか 柑橘系の酸っぱいのは大好きだけど 梅干しとか人工的な酸っぱいのは大嫌いとか にんにくは嫌いだけどにんにくの芽は好きとか いくらでもありすぎて挙げたらキリがないですが アレルギーとかで食べられないものはないけど 調理法によっては食べられないものが多いですね