宮崎アニメキャラ診断 | お気楽人生

お気楽人生

趣味の話やその日にあったことなどを
「難しいことは分かりやすく分かりやすいことは面白く面白いことは深く」
という真島昌利さんの名言をモットーに書いています

借りぐらしのアリエッティが来年の夏に公開されるらしいですが

アメーバニュース

宮崎アニメキャラ診断なるものが載っていたのでやってみました

結果は

★「ポニョ」タイプあんたは2008年公開の「崖の上のポニョ」に出てくる、半魚人「ポニョ」に最も近い存在。多少性格に幼いところがあるあんたは、好き嫌いがはっきりと顔に出ちまうから、嫌いな人間にはできる限り近づかない方が良いだろうな。

それと、ちょっと頑張ったあとはすぐに眠くなっちまうから、旅行で真っ先に寝ちまって、夜のお楽しみを満喫できないタイプだな。ここ一番の大切なときまで、力を温存しておけ!

ただ洪水とか天変地異を引き起こすほどの力を持ってるから、あまり力をため込んでしまうのも考え物だな。適度に力を抜いて楽しめよ。

向いている職業は漁師、介護士。オススメの趣味は水泳。ラッキーアイテムはハムとバケツだ。


こんな感じでポニョでした


ちなみに

2か所ほど回答を変えたら

私の一番好きなキャラのポルコ・ロッソになりました

★「ポルコ・ロッソ」タイプあんたは1992年公開の「紅の豚」に出てくる豚「ポルコ・ロッソ」に最も近い存在。本当は優しい心を持つあんただが、周囲にそれを分かってもらえず、ちょっとふてくされる傾向があるんだ。自分の心をオープンにすれば、あんたを中心にしておのずと人の輪ができるぜ。

また最愛の人とのキスがあんたを劇的に変えるきっかけとなるから、恋人ができた際には、恥ずかしがらずに「キスしよ!」とクサイセリフを吐いてみるのが吉。なおメタボリックシンドロームになりやすい体質だから、日頃から健康には気をつけろ!

向いている職業はパイロット。オススメの趣味はボクシング。控えた方が良い食べ物は豚肉だ。共食いだろが。