パンダくん | 怪盗オッタの日記

パンダくん

お菓子の国のテレビにパンダくんが映ってた!元気そうでよかった。

ワタシ、中国の山奥でパンダくんと出会ったの。
パンダくんとその仲間たちは「絶滅の危機」にあるんだ、ってそのときに教えてもらったの。

ワタシは「絶滅の危機」って分からなかった。だから聞いたの。
パンダくんのお話だと、「絶滅」になると仲間が全員いなくなっちゃうんだって!ワタシはこわくなって、

「パンダくんもいなくなっちゃうの?」

って聞いたの。そしたらパンダくんはさみしそうに、

「うん」

って言ったの。ワタシは悲しくなっちゃった。
パンダくんやパンダくんのお友達、家族や仲間が消えちゃうなんて、そんな恐ろしいことが起きたらダメだよ。

そのあと、パンダくんのことがずっと忘れられなかった。中国の山奥だからなかなか会えないし、どうしているのかなって心配だったの。

だから安心したの。パンダくんの元気な姿を見て、うれしかった。
パンダくん、また会おうね!