以前ロイヤルホストの近所に住んでいたことがあり、夜が遅くなると他に食事どころがなくなるので頻繁に通っていました。その関係で会員カードなどもつくり、ときどき食事の割り引きのダイレクトメールなども送られてきます。9月中に期限切れになる、6名まで優待の割引券が1枚手元にあったので、職場の同僚と一緒に行こうか、という話だったのですが…。

今日も夕べのうちに終わるはずの仕事が機材トラブルなどで朝の9時頃になり、家に帰って夕方まで仮眠をとったのですが、その間に参加者の一人からメールがあり、家族が入院したのでちょっと行けないと。さらに、海外から帰ってきたばかりの元同僚も仕事が延び延びでちょっとしんどいという話があったのでやむなく中止ということに。あわててあちこちにメールで連絡したのですが、すぐに連絡がつかず、ちょっと焦りました。

そんなわけで今日は夕方に目覚めてからはあまり動きのない一日になってしまいました。