お天気の都合で開催時間が繰り上げになった、公園deSalsa Vol.5
(ほぼ)無事に終了することができました。
場所は普通の人々に遠慮してウッドデッキから移動し、手前の大木の下に
なりましたが、かえってキューバの街角のようで楽しかったです(本当の
キューバでは踊ってないのかもしれませんが)。
ピクニックシートをそれぞれ敷いて、お弁当をひろげたり、モヒートを楽しんだり、
ウッドデッキよりもよかったかもね。
昨日の参加者は106名、集まった義援金は76000円です。
みなさま、ご協力ありがとうございました。
東北の震災のことは時間がたつにつれ、考えなくなっていると思います。それでも
東京だっていつ地震があるか分からないし。原発の問題は続いているし。
ほんのわずかでも、自分たちが恵まれていること、まだ大変な思いを
している人たちがいることを考える機会になったらなぁと思います。
この義援金は本日、あつこが日本赤十字社に送金してきました。
参加者リストと送金票はこの記事の下のほうにアップしましたのでご覧ください。
今回はドミニカン・バチャータのゴンちゃんが場所とりから参加してくださり、
いろいろなハプニング(詳しくは書けませんが、まるでキューバ革命な私たち)
にもひるまずに、いろいろとお手伝いしてくださってとてもありがたかったです。
しかもいきなりのリクエストに応えてドミニカン・バチャータ・レッスン。
写真を撮り忘れて本当にすみません…・・・。30人くらいが楽しくレッスンを受けました!
できれば次回もレッスンか、パフォ!?をお願いしたいものです。
そしてDJはいつものMartさん。さらに前日、いきなりFBで「僕も協力させてほしい」と
申し出てくださった、エルカフェのDJラファエルさんが特別出演!
音切れはバッテリーのせいで、ラファエルさんのせいではなかったのですが、
最後、申し訳なかったです。でも、「気にしないでいいよ! 楽しかった」と言ってくれて
ありがたかったです。 次回はこのお二人体制でお送りできそう
(Martさん、やっと公園で踊れますね…・・・)!!
DJs
さらにBuen Tiempoのリーダー、クビートさんとボーカルのヨコリンさん、
打楽器?のノリさんが生音と公園の警備の人に見つからない小型マイクを
使ってミニライブ!バッテリー切れで大ピンチのところを救ってくださいました。
やっぱり外での演奏を聞きながら踊るのは素敵です。私は大好きな
プリンス・ロイスで踊れたので幸せでした![]()
最後に天気がそろそろ怪しくなった15時ごろ、パフォ練から駆けつけてくださったレザ先生。
なんと雷の光る中で全く動じずに明るくレッスンをしてくださいました。あの落ち着きは
感動もの。すごい人です。
前回と同じ写真ですみません・・・
ついに大雨と雹が降ってきて、全員退避! となりましたが、雨宿りしながらみなさん
にこにこしているのがとても不思議な感じでした。
でも、ひどい目にあわせてしまってすみません。誰も風邪をひいていないといいのですが。
今回もTwitterGirlsはできる限りのおもてなしをしようと、みんなで食べ物、飲み物を
ご用意しました。
そして上でご紹介した方々も、全員無償でご協力くださっています。こうした人の善意に直接
触れられることがこのイベントを開いていて何よりも嬉しいことです。
お客さまもいろいろと差し入れてくださいました。特にミントの差し入れ、嬉しかったです!
おいしいお酒やお菓子、手作りパン。おむすびやおすし。いろいろなものがいっぱい
ありました!大感謝!!
氷が足りずにツイッターで呼びかけたら原宿駅前のコンビニは品切れになったそうで、
世の中にはご迷惑をかけてしまいましたが、ご協力、本当にありがとうございました。
次回は6月10日(日)を予定しています。この日が雨天の場合、延期は秋になる
かもしれませんが、今年、後1回はやりたいと思っていますので、
ご参加いただけたら嬉しいです。
それではごきげんよう! みなさま、またお会いしましょう。
Twitter Girls & DJ Mart
(文責:あつこ)







