恐竜博物館からの帰りは、勝山駅までバス(約20分、¥300)🚌

→えちぜん鉄道で福井駅(約60分、¥820)🚃

道路も渋滞していて、すごく遠く感じましたあせる

 

福井駅構内の角打ちで本日のビール生ビール生ビール

日本酒も美味しそうでしたにやり

 

帰りは新幹線ではなく普通電車で金沢へ🚃

ハピライン福井&IRいしかわ鉄道(旧JR)で1時間半弱(¥1670)

 

特急(サンダーバード&しらさぎ)の待ち合わせがなくなったのと、

suicaが使えたので、こちらは以前よりも便利になっていましたひらめき電球

 

金沢に戻って夕食をナイフとフォーク

駅前の飲み屋さん 二丁目の呑み処 笑禄で乾杯生ビール生ビール

 

バイ貝のお刺身

 

おでん5品盛り

 

地物のもずく

 

竹葉&能登牛コロッケ

 

タコのから揚げ

 

赤ナスのトロトロ焼き

 

ご夫婦2人で営業しているお店でしたが、丁寧な接客で良かったです合格

 

福井で買ったお土産プレゼント

 

恐竜博物館のガチャガチャ プレシオサウルス

 

えがわ監修の水ようかんサンドクッキー&焼き鯖寿司

 

炙り鯖のへしこラー油 美味しいのか分かりませんがにひひ

 

実家に戻ったら、今回の帰省の一番の目的だった、

光回線の事業者変更が無事に完了していました合格

速度も上がって、キャッシュバックもあって、お得に乗り換え出来ましたにひひ