急に抜け毛が治まり、ようやく脱コロナ後遺症だと思い1つずつお世話になったアイテムとお別れし元の生活に戻りつつあるんやけど


もちろんブラッシングしたりシャンプーしたりすれば以前も何本かは毎日抜けてたんだけど

大量に抜け脱毛して量減りの不安で恐怖体験記してから1本の抜け毛が手ぐしでほぐした後、指に絡む一本が心配で後遺症期に戻るんじゃないかとまた、あの思いが蘇る。PTSDとまではいかないもののトラウマだなえーん


もう二度とあんな思いは、したくなくて。

過剰に心配になる。健康な髪の人でも毎日

30~50本くらいは抜けて生え変わると言われてるのに一本、数本でも気になる。

その位の抜け毛の範囲まで減ったし気にならないレベルが気になる。

コロナ後遺症の、それの後遺症。

抜けてる数は目に見えて大量やったのに

増えて行く生えて行くのは目に見えない。

気付けば、、、て感じなのかな?!

ま、ともあれ治まっただけでも感謝しないとなんだけどねおねがい


同じ経験されてる方、今まさにピークな方、長期戦で闘ってる方、たくさんいると思う。

けどでも必ず、終わりが来る。

ピークは過ぎる。


【明けない夜はない】私は悶々した思いで過ごした夜が100夜ほどあったけど、ちゃんと明けた。やっぱり明けたんだよね。明けない夜はなかった。

きっと大丈夫!そして自分にも言い聞かせる!