普段は流行や時世の流れに染まらない私が唯一キャッシュレスの時代の前から、あまり現金を持ち歩かない主義で、やっと時代が私に追い付いたか、、、なんて思ってたけど初めて持っときゃ~良かったガーンと思う出来事が。

この間の三連休にとあるお店の出入り口で

明らか小3であろう男児が『すいません』と声をかけてきた。ナンパにしては幼すぎ。てか君のお母さんより、ちょい上だゾ☆なんて2万%ないよな!『どうしたの?』と聞くと両替してほしいとの事。確かに出入り口近くにズラリと並ぶ

ガチャガチャ(今はカプセルトイか。)

これがしたいんだな、と思ってたら

まさかの逆!!

1000円を100円10枚じゃなくて

100円10枚を1000円札に替えてほしいと。

持ち合わせてな、、、い、、、

私はこの目の前にいる小3児より所持金少ないのかガーンガーンガーン

事実そうだ。

お見せの人に聞いてみたら?と提案したら

既に断られてたそうで、子供のお願いも断るなんて世知辛い世の中だな~と思いつつも

今、両替もお金いるもんな~😓

数多いる大人の中で私を選んで見ず知らずのお年頃に声掛けるの勇気いっただろうにお役に立てずごめんよ。