嫌な過去を思い出し、埋没しそうです。。。

 

このタイミングで!

事件が起きて。

 

このタイミングで!

最悪の人と出会います。

 

生きていれば、最悪なタイミングで最悪な出来事が起きます。

 

 

タイミング(時期)さえ違えば、

違う人生があったのでは?

などと考えてしまいます。

 

 

でも、自分の人生。

人のせいにできないですし、

自分が悪いのですよね。

 

 

もっと正確に言えば、

「正しく乗り越えることが出来なかった」ということになります。

 

 

一番精神的に弱っている時に起きる事件と、

一番精神的に強い時に起きる事件では、

自分の解釈も行動も違ってきます。

 

それで結果も違います。

 

 

犯罪は悪いことですが、

犯人も魔が差すことがあります。

タイミングが大きく左右します。

 

では、嫌な出来事が起きても、

タイミングごときに左右されない生き方は。。。

 

常に冷静でいるしかありません。

平常心は大事ですし、生きて行くうえでの武器です。

 

なかなかできないんですよね。

人間は感情的な生き物ですから。