こんにちはニコニコ




マネカテ失格

前回のブログのダメージがでかすぎて

なかなか次の記事を書く気力が

わきませんでした無気力




今年は貯金したいびっくりマーク

そのためにパートと節約頑張ります。。




そして集計したくなかった←

5月の食費ネガティブ




\どーん/

都内近郊住み5人家族(夫婦&10.7.4歳)

食費 30,659

外食費 39,328

ポン活 14,681

お菓子 7,050


食費はスーパーで買い物した分

外食費は外食6回、内食2回

ポン活はポイント支払い

お菓子(5回分)は柏餅や母の日🧁




GWで外食が多かった分

スーパーでの買い物は抑えめでした🛒

最近はオーケーとグリーンビーンズ併用で

食費と買い物に行く時間コストを

抑えていますよだれ




都内近郊に限られちゃいますが

グリーンビーンズのネットスーパーが

既存にも良クーポンを配ってくれるので

最近よく利用しています(30%OFF)

定価でもお得なトップバリュが

30%OFFは激アツ🔥




新規が一番お得なので対象地域の方は

要チェックびっくりマーク

ポイントサイトにも掲載あります⭕️




手作りを徹底すれば

食費はもっと抑えられると思いますが

冷食なども買ってるので

月5万を目標にしています💸

6月は外食も買い物も控えめなので

達成できそうびっくりマーク




GWや夏休みなど出費が増える時に備えて

普段はなるべく抑えて生活したいです

節約しすぎも節約疲れに繋がるので

何事もほどほどに…

メリハリが大切ですねにっこり




PR Amazon

タオルギフト30%OFF🐛

可愛いデザイン🦋



パケが可愛いドリップコーヒー

35%OFF




クノールカップスープ30%OFF







楽天市場

イベントバナー



タリーズハッピーバッグ

メッシュトートとタンブラー可愛い飛び出すハート

ドリチケ8枚付きでお得です指差し



498円アイスリング

Lのマーブルピンクとスモーキーグリーンが

498円びっくりマーク

シシベラの持ってますが

他社のよりぐにゃっとなりにくく

作りがしっかりしていますニコニコ