6月スタートニコニコ




1月下旬から続いていた

しつこい肌荒れも

まだ症状残ってますが

随分落ち着いてきました飛び出すハート




やっと減薬🫶🏻




明らかにアレルギー症状だったので

花粉が原因だと思います🤧

家族全員アレルギー体質で花粉症です💦




一般的には咳や鼻水が花粉症の症状ですが

私の場合は肌荒れ🥹

もともと肌が弱いから

そこに出たんじゃない?と夫。




スキンケアではよくならず

強い塗り薬でやっとかゆみや赤みが

マシになるレベルでした無気力

過去最高にしつこかったですネガティブ




肌再生が追いつかず

薬で少し赤みがひいても

またかゆくてぶり返す、の繰り返し。




アトピーあるあるですが

かさぶたができてくると

皮膚がポロポロ剥がれるんですよね

汚く思われないか

仕事中気になってました🥹




顔、首など露出している部分が

特に肌荒れしていたので

メイクでも隠せず

まわりに心配されるレベル。

そもそもメイクが刺激で×




仕事は仕方なく行ってましたが

休日に家族と出かけたり

人に会うのも億劫でした🥹




花粉の季節が過ぎ去るとともに

少しずつ肌荒れも治り、、って

この4ヶ月長かった無気力

来年は舌下免疫療法やります

それでも肌荒れしたら詰むなよだれ




肌荒れ中に気をつけていたこと

✔︎食事

・小麦をなるべく食べない

・和食中心

・プロテインを毎日摂る


✔︎生活

・睡眠をきちんととる

・お風呂は短めに


✔︎スキンケア

・保湿をたっぷり

・塗る頻度を増やす


肌荒れ中に使っていたもの

化粧下地

何個かリピしてる

マナラのトーンアップ

左の方を使っていました




綺麗にトーンアップするし

肌にやさしくて私は好きです😊




ファンデはやめて

トーンアップ下地のみでした

肌にしみたりするので

軽くメイクするだけで精一杯でした💦




PR Amazon

サンキュ!掲載