昨日アップする予定が驚き




GWのまとめですびっくりマーク




5/3

日帰り温泉

公園

洗濯槽掃除

ブログ1本

インスタ1本

スーパー買い物


この日は朝イチで娘と日帰り温泉へ♨️

GWで混んでましたが

午前中だったのでまだ快適でした


気になってた洗濯槽を掃除して満足

日頃はやること多くて

なかなかこういう小掃除まで手が回らず💦

キレイになるとスッキリしますにっこり




5/4

公園

物撮り7商品

インスタ1本

ディナー(焼肉)

つけおき洗い


この日は朝イチで公園へ

公園も午後になると人が増え

虫も増えてくるので午前中が好きです


この日は夜焼肉を予約してて

ごはんを作る必要がなかったので

インスタ活動捗りました✨


焼肉は食べ放題🍖

デザートまでしっかり食べましたよだれ






先日ブログに書いたつけおき洗いも

この日と次の日にやりました笑




5/5

つけおき洗い②

モールに買い物

ランチ(パンケーキ)

ブログ1本

こどもの日夕食作り

カーテン洗濯


開店時間にあわせてモールへ

屋上庭園で遊べるのですが

人が多く早々に退散驚き


子どもたちに

それぞれおもちゃを買いました🧸


ランチは気になっていた

パンケーキのお店へ♡



前日の焼肉で体重爆増してたので

私はサラダ系にしましたが

子どもが残したパンケーキを一口🥞

めちゃくちゃ美味しかったですニコニコ


早い時間に入店したのですが

それでも待ち

お店を出る頃には

さらに待ちが増えてました驚き


子どもの日だったので

夜は煮込みハンバーグ🍳

柏餅食べました♡



北側の部屋でカビが生えてた

カーテンを洗濯🧺

汚れが取れてスッキリしましたニコニコ




5/6

水回り掃除

仕事の準備

ブログ1本

インスタ2本

裁縫

モーニング(タリーズ)

ランチ(うどん)

粗大ゴミ出す


朝から水回りを掃除🧹

かなりスッキリしましたニコニコ

そのあとタリーズのモーニングへ☕️



タリーズから帰ってきて即

約束してた丸亀製麺へ

こちらも早めに入店したので

スムーズに飲食できました♡


前日のパンケーキの半額以下のお会計🧾

やっすーい!

お腹いっぱい食べられて

ありがたすぎますニコニコ


翌日から仕事だったので

やることをリストアップして

仕事モードに


そして先延ばしにしていた

子どもの学校で使う

巾着や三角巾、雑巾を作りました

お粗末な仕上がりなので写真は自粛w


買った方が早いですが

節約も兼ねて布系はなるべく手作り


私が使ってるのは

JUKIのシンプルなミシン

こちらの前モデルです


なみ縫いしかしないので笑

小学校の家庭科スキルだけで

全然使えます🫶🏻

買ってよかったです♡


粗大ゴミの申込や

子どもの絵の具セット注文など

細々した用事もこの日に片付けました!




そんな感じで、あまり出かけずとも

それなりに忙しく充実したGWでしたにっこり

ほんの少しだけ

お部屋がスッキリしたのがうれしい♡


来年の今頃はもうこの家にいないので

日々断捨離を頑張りたいですびっくりマーク