こんにちはニコニコ




ピューロランドに行きました🏰

かかったお金など後日まとめます飛び出すハート




来週から春休みスタート⚐⚑

節約しているので

宿泊やディナーは避けて

日帰りやランチで子どもたちと

お出かけしたいと思いますニコニコ




春休み短いんですよね

全部で10日くらい??

何とか乗り切れそう




今日は週に1度の買い出しでスーパーへ⚐⚑

買うものを決めて週末にまとめ買い

平日足りないものを買い足すのが

最近の買い物スタイルですにっこり




都内近郊5人家族で

食費は月5万目標

週予算は1万で組んでいます!




物価が上がってる中

この予算を守るのはなかなか難しく

諦めたものがいくつかあります




✔︎食パンはパン屋さん→超熟へ

✔︎豚バラ→豚こまへ

✔︎シャウエッセン→特売のウインナーへ

✔︎日配品→一番安いものへ などなど




大好きなハムやベーコン、

ヨーグルトやシリアルは

買わなくなりました🥣




今までの買い物のままだと

子どもの食べる量増加と物価の高騰に

対応できないため色々と諦めました🤦🏻‍♀️




食事って添加物、着色料

ウインナーも無塩せきに、など

こだわりはじめればキリがないですよね💦




この前、娘がお友達から

「朝ごはんにはパンだけじゃなく

おかずも食べたほうがいい」

アドバイスされたようで…

我が家は毎日パンのみです🤣




わかっているけど朝ごはんに

パン以外にハムや目玉焼き

ヨーグルト果物を出したら

食費がいくらかかるか怖いです💦




品数が増えれば増えるほど

準備と片付けに時間もかかるし

今でも朝の準備ギリギリなのに

とても今の自分には無理だと思います昇天




娘には自分で準備できるなら

朝から作って食べてもいいよって

伝えておきました🤣




PR 楽天市場

コカコーラ

ドリンク2ケース2,000円OFF

種類選べます飛び出すハート

お茶やコーヒーからジュースまで

幅広いラインナップニコニコ




Amazon

ピーチ、マンゴー、アップル

フルーティーなお酢

50%OFF