こんにちはにっこり




昨日熱があった子ども

平熱になりました飛び出すハート




が、今度は上の子が発熱……無気力

きょうだい間でうつりますよね💦

連休でよかった〜と

思うことにしますネガティブ

土日は予定ありますが

延期しなきゃな〜残念🤦🏻‍♀️




さて、末っ子の入園を機に

4月からはじめた再就活




うれしいご報告

面接受かりましたー!!

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻




まだ働き始める日は

決まっていないのですが

GW明けからシフト提出

子どもの延長保育、学童の申込など

諸々準備します!!




前のブログでもチラッと書いたのですが

前職の同業他社のパート

働くことになりました!!




前職はなかなかハードで

辞めたいと思ったこともありましたが←

働き続けてよかった!!

職歴が役に立ちました😭




仕事が決まったので夫にLINEで報告🌱

夫「大丈夫そ??」

夫はずーーーーっと

私の就職先を怪しんでいます←




長年専業主婦だった私を

パート採用するなんて

一体どんな会社??

と思ってるらしいネガティブ




わたし自身も受かったことが

ちょっと信じられない🤫




というのも

面接前に筆記試験があったのですが

解けなくてボロボロ無気力




PCスキルもどの程度なのか

その場で触ってみて〜と言われましたが

操作できなかったんですよね魂が抜ける




この時点で面接まだでしたが

落ちた!帰りたい!と思ってました




再就活してることを話してる

ママ友にも決まったことを報告🌱




筆記・パソコン操作が

ボロボロだったことを話すと

「それでも採用されるんだニコニコ(悪気なし)」

と言われました爆笑




パート先をどうやって探したか??ですが

✔︎時短勤務可能

✔︎家から近い

✔︎ブランクOK

で探していました!!




求人情報では時短可能でも

実際に面接してみると

長く働ける方優先だったりして

はぁ〜となったこともありましたが

決まったところは

希望通りの時間で働けそうです(たぶん)




シフトがどの程度融通がきくかは

実際に働いてみないと

わからない面もありますが、、




まぁどうしても無理だったら

辞めればいいと思ってます

家庭優先なので

夫にもそう伝えてあります




末っ子が小学生になるまであと3年は

パート勤務しつつ

事務スキルを上げる資格を取り




将来的には

正社員になりたいと思っています

あと20年くらい働くので、、

やっぱり正社員を目指したいです!!




これからは仕事のブログも

ちょこちょこ書くかも??




最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌱




Amazon

ワイヤレスイヤホン50%OFF

3,580円→1,790円





楽天

2点購入で590円

着るバスタオル

色選べますニコニコ



5のつく日🎏エントリーびっくりマーク

イベントバナー