100日大掃除〝もくもくタイム〟開催しました♪今からでもご一緒しませんか?! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




日常に戻り

どんどん時が流れています時計



キラキラキラキラキラキラ







ランキングに参加していますひらめき電球
1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ

コチラ右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラ



昨日は午後からご自宅サポートにうかがい

夜は今週はじめから始まった

100日大掃除のもくもくタイムを

開催しました気づき


いい汗をかきっぱなしの

1日となりました爆笑あせる


🧼


もくもくタイムでは

画面の前に一度集合してから

いっせいにお掃除タイムに入り

時間になったらまた集合しますひらめき電球



昨日は夜の開催だったので

お風呂上がりで

参加してくださった方もいらっしゃったのに


ポタポタ垂れるほど汗だくになって

取り掛かられて


「時間が決まっていたので

とにかく無心で磨き続けました


この箇所をここまで掃除したのは

初めてです!」


というほど

集中して取り組まれていました笑い泣き



音符〝時間に制限がある中で

その中だけでも集中して取り組む〟


というもくもくタイムの目論見のひとつを

体現してくださいました\(^o^)/



その他にも


ピンク音符〝時間内で終わりませんでした💦〟


むらさき音符〝ひとりで作業するんだけど

みんなが同じ時間に取り組んでると思うと

がんばれました〟


ブルー音符1人画面をオンにして作業していた

私の背中を見ながら

〝私ももう少しやってみよう、と思えた〟


と、続々ともくもくタイムでの効果が

表れていました爆笑



ピンク音符時間内に終わらないのは

全く問題がなくて

(終わらせたい方もいるかもしれませんが)

もくもくタイムで助走をつけて

その後もオートランで

作業し続けられたらいいな、

と思っての時間でした。


むらさき音符ひとり孤独な作業になりがちですが

集った方みんな、

それぞれ黙々と作業されていると思うと

仲間から勇気がもらえる時間になると

感じていました。


ブルー音符誰にも見られないのに

(皆さんそれぞれ作業されていますから)

私はひとり実況中継で作業していますが

画面オン

(今回は洗濯機と周辺をお手入れしました)

チラッとその姿が見えただけで

「私も!」と思ってもらえて

取り組むことができたのなら

中継しがいがありました🤣


音符


『もくもくタイム』に関して

事前にご質問をいただいていました


〝こんな風に感じながら

取り組んだらいいですか?〟


頭で考えるより

まず取り組んでみて

色々感じてみてください^_^♪

とお答えしましたが


まさに

たった1時間

やったからこその気づきが

怒涛のように流れ込んできました泣き笑い



100日間の間に、

10回もくもくタイムを行う予定なので

残り9回、皆さんと一緒にもくもくします♪



残り94日あります笑い泣き


途中からのご参加も大歓迎です音譜


ご一緒に

年内のうちに

おうちの中にピカピカを増やしましょう〜🤗


NEW『100日大掃除』2024NEW
募集中〜
ビックリマーク

9/23スタート
気づき

お仲間とご一緒に
楽しくお掃除を進めてまいりましょう
音譜

詳細、お申込は下記よりお願いします^_^

下差し



サムネイル
 

3年前の講習生時代に
京都のハイパーダンシャリアン♡
あまぐりさん

いち早くこのイベントを見つけて
応援してくださいました
ラブラブ

100日大掃除を
始めようと思ったきっかけや
色んな思いを
お話しさせていただきました。

注意音が出るので、ご注意ください注意





キラキラ


断捨離実践zoom★さぽーと

キラキラ平日、午前 & 夜 


キラキラ土曜日 & 日曜日

zoom越しで
断捨離のサポートをさせていただきます。

詳細・お申込はこちらからお願いします
下差し
ご希望の日程で調整できますので
お気軽にお問合せくださいね^_^

dansharimakimaki@gmail.com

下差し



キラキラキラキラキラキラ


ご一緒に

一歩踏み出しませんかウインク⁉️


あなたの断捨離に伴走しますビックリマークビックリマーク



『断捨離実践★
ご自宅サポート』

9月29日(日)
NEW10月3日(木)NEW

もやもやなかなかスッキリしない
もやもやどう進めたらいいかわからない

ご自宅にうかがわせていただき
ご一緒に解決していきましょう
アップ

詳細、お申込はコチラから👇



キラキラキラキラキラキラ



旬な情報を

優先的にご案内させていただいておりますひらめき電球

ぜひ、LINEでお友達登録をお願いします照れ下差し


サムネイル
 

NEW【 NEW‼️ 】NEW
LINE公式アカウントを
作成しましたビックリマーク

イベントの先行案内や
最新情報を
メルマガより先に
いち早くお届けします
ウインク

ぜひご登録ください♪
下差し

友だち追加



キラキラキラキラキラキラ



明日も

Let's 断捨離指差し飛び出すハート



キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)