断捨離しながら唱えたい「運が増える5箇条」 | 横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





職場高齢者介護施設では

私がカラオケ担当の時、

よく八代亜紀さんの曲を

選曲して流していました。


寂しいです…

これからも流していきますね。


ご冥福をお祈りします。




キラキラキラキラキラキラ








ランキングに参加していますひらめき電球
1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン



キラキラキラキラキラキラ



やましたひでこの著書から
やる気!
勇気!
元気!
をもらえる3週間(〜1/28)
スタートしましたビックリマーク


誰よりも『自分』
を励ます時間にしますニコニコ飛び出すハート


キラキラ


今日、ご紹介するのはコチラ下差しです。

断捨離に出会う前は
「運」というと
どこかスピリチュアルで
自分には手の届かない感覚がありました。

断捨離をしていくうちに
「運」って、
自分の生き方、暮らし方で
変えていくことができる
身近なものなんだひらめき飛び出すハート
気づきました。


やましたひでこは
以下のように記しています。

断捨離すると、モノが減る
キレイになって気持ちいい!
1つひとつのモノ、そして
空間の手入れがしやすくなる
空間と時間にゆとりが生まれ、
前向きなエネルギーが湧いてくる
運が増える

〜p5より抜粋〜

何も特別なことをするわけではないのです。

日々の暮らしの中で
増やすことも減らすガーンことも
できるんですね^_^


年始のTV番組で
「今年の運、使い果たしちゃったーチュー
と残念がっている方を
何人も目にしましたが、

いやいや、今年はまだ始まったばかりだしビックリマーク
これからいくらでも
自分の力で増やせるよ〜爆笑ビックリマーク
と思いながら
眺めていました^_^


断捨離しながら唱えたい
「運が増える5箇条」

①運はここにある
どこか遠くにあるものではない

②運は恵まれるもの
ほしがるものでもなく
引き寄せるものでもない

③運は与えてこそ
抱え込む人に運はやってこない

④運=環境。
運を変えたければ、
環境を変えよう。

⑤運は手に入れただけではダメ。
手入れするほど運は光る。

〜モノが減ると「運」が増える
1日5分からの断捨離
より抜粋〜


今年も断捨離しながら
自分の周りの環境を
整えていくのと同時に、
運まで増えていく過程を、
皆さんと一緒に
共有していきたいと思いますゲラゲララブラブ



キラキラ




明日も


Let's 断捨離指差し飛び出すハート



キラキラキラキラキラキラ



もくもく会【17期】
スタートしました
ビックリマークビックリマーク

1月9日〜1月27日開催


途中参加も大歓迎〜クラッカー

最終日は1月27日(土)。
28日(日)は
トレーナー研修のためお休みです。


自分時間を作って
お仲間と一緒に取り組みませんか♪

お好きな日を選んでご参加ください。
お手軽お試しコースもあります^_^

詳細、お申込はコチラから
ご覧ください
下差し




キラキラキラキラキラキラ


キラキラ『100日大掃除』キラキラ


もやもやお掃除が大の苦手で後回し。
もやもや「掃除=汚れてから取り掛かる」
もやもや年末の大掃除は
仕方なく大晦日とその前日あたりに
取り組むも、
全然手が回らず、
全然汚れも落ちず、撃沈…。。。


そんなことを何年も何十年も
繰り返してきた私えーん

断捨離に出逢って、
掃除への意識や
視点の変化が起こったら、

「掃除って、気持ち良くて楽しい爆笑
を繰り返し経験することになりました。


2年前の
断捨離トレーナー講習生時代から始めて

3年目の『100日大掃除』

大晦日の100日前から
お仲間の皆さんと取り組みました照れ飛び出すハート
毎年開催予定ですビックリマーク



そんな企画をいち早く見つけて
応援してくださった方のおひとり、
あまぐりさんからお声をかけていただき、

講習生時代に
動画にて皆さまに思いを
お伝えさせていただきました♡


注意音が出ますのでご注意ください注意


ご視聴ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ



ご自宅で
一緒に断捨離しましょう‼️


ご一緒に
じっくりご自宅と向き合ってみませんか?


下記よりお気軽にお問合せくださいひらめき電球


ふんわり風船ハート通常3時間のところ
5時間サポートさせていただきます
ビックリマーク

下差し

断捨離☆1DAYご自宅サポート




キラキラ



ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)