いつの間にか詰まっていた、コロナ禍の思いに気づけたら。 | 横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





コロナ禍の3年間

色んな想いを抱えられていました。。



キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球
1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン



キラキラキラキラキラキラ



  明日4/15ラジオやましたひでこが出演します!!



明日15日<土曜日>朝9:00〜10:00

文化ラジオにて


関ジャニ∞の村上くんの番組に

ひでこさんが出演しますビックリマーク


radikoならタイムフリー機能で、

スマホやパソコンで

放送終了後1週間

お好きな時間に聴くことができますひらめき電球


私も楽しみです(*゚▽゚*)飛び出すハート

 

 キラキラキラキラキラキラ


  明日4/15断捨離Tシャツ纏う会ビックリマーク


4月15日(土)

20時30分〜

《ZOOMにて開催》


第二回 断捨離Tシャツ纏う会が

開催されますビックリマークビックリマーク


ご参加方法は

Tシャツご購入時に
ご登録いただいた

Eメール宛に送付しております

サムネイル


キラキラキラキラキラキラ



昨日

コチラの講座下差しがスタートしましたビックリマーク



初めまして!の方と

マンツーマンの体験講座でした照れ気づき


「こんなに話していいんですか?」

というほど

出していただきました爆笑


それは

コロナ禍の3年間

ひとりで抱えてきた

モノ、コト、そしてヒト、

のお話でした。


詳細はお話できませんが


「こんなこと

家族にも話せなかったビックリマーク


「私はこうして

出したかった(話したかった)んだ…」


と抱えてきた想いを出され、

その想い、ひとつひとつと

向き合ってみました。


ふたりで真剣に、ど真面目な顔して

靴下について、とことん話しました真顔


「本当はこのコトが凄く気になってて。

でも、話すほどのことじゃないと

思ってて。

家族に言えなかったけど

言ってもいいのかな…」


そうやって少しずつ抱えてきた想いが

家の中のあちこちに

溢れているようでした。



今まで自分の気持ちや口キスマーク

蓋をしていたコト、


ひとつひとつは

とても些細なコトなんだけど、

本当にたくさんの想いを

自分だけで抱えてこられたために

それらをどうしたらいいのか?

どうしたいのか?

わからなくなっていました。。



本当は

何も持ちたくない。」



コロナ前は

ほとんどモノが無い状態で、

そんな状態が当たり前だったのに、


コロナ禍に不安が募り

アレもコレもと溜め込み始めたら、

どんどん動けなくなってしまった。


本当は何も無い状態にしたいのに

どうやってその環境を作っていたのかさえ

わからなくなってしまった。


思考と家の中の詰まりが

リンクしていました。


キラキラ


でも。


自分にとって

どんな状態が心地良いのかを

身をもって経験されています。


話すことで現状が見えてきて、

自分が心地良い状態になるには

その現状をどうしていったらいいか?


3年間、積み重ねたモノやコト

ひとつひとつと向いながら

これから目標に向かって

動いていこう、

そんなイメージを

持たれた時間となりました。


キラキラ


モノを溜め込んだら

いつの間にか

気持ちも溜め込んでいました。


「どこから手をつけたらいいのか

本当にわからない…」


その糸口を探り、

解決のスタートラインに立ちました走る人DASH!


キラキラ


快適な暮らしに近づけるように

お手伝いさせていただきます飛び出すハート



ひとりで悩まず

ぜひ、お近くの断捨離トレーナーに

頼ってくださいビックリマークビックリマーク



全国の断捨離トレーナーは

コチラからご覧いただけます。

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村



キラキラ


明日も

Let's 断捨離指差し飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ


まきまきとおしゃべり会


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し


100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



4月14日の時点

延べ94
方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート
あと6名の方とおしゃべりさせていただきます♡

短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》



4月16日(日)
21時〜21時30分
↑お申込ありがとうございました♡


NEW4月18日(火)
9時30分〜10時
NEW
↑締切間近ですビックリマーク


NEW4月22日(土)
21時〜21時30分
NEW


リピートも大歓迎です爆笑

お申込みはコチラ下差しからお願いします。

お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート

キラキラキラキラキラキラ



ご自宅で
一緒に断捨離してみましょう‼️



ご一緒に始めてみませんか?

キャンペーン価格にて
うかがいます!

下記よりお気軽にお問合せくださいひらめき電球
下差し



キラキラキラキラキラキラ



ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)