完璧主義を手放したら… | 横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



マンションの花壇チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

春を感じ、見るたびにウキウキチューリップピンクチューリップオレンジ



昨日は午後から
中学校の入学式でした学校


キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球
1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ


《入門講座始まります^_^ 》


月1回の対面講座ですひらめき電球

断捨離ってなんだろう?
難しそう…?!
どーやったらいいか、わからない…
チュー

そんな方にオススメですビックリマーク

お話をうかがいながら
進めていきます^_^


断捨離、楽しいですよ〜ウインク音譜

ご参加、お待ちしております^_^


詳細は下記より

ご覧ください。


キラキラキラキラキラキラ


入学に必要な書類は、

2月の中学入学説明会で受取り、

帰宅後すぐに記入しました。


記入し終えて

安心して

入学式当日を迎えました。


入学式で提出する書類の確認を

当日の朝(ギリあせるしました。


・・・ガーン


銀行での手続きが必要な書類があったー滝汗あせる


提出期限は入学式当日ではなく

週明け、数日余裕がありました。


ホッ。。


けれど。


入学する本人である末っ子、

今日提出したいアセアセと言います。


そうだよね。。

しょっぱなから

みんなと足並み揃えたいよねあせる


さぁ、どうする滝汗!?


・・・


もくもく会参加後(10時終了)

に気づきましたが、

昼過ぎから始まる入学式に間に合わせるビックリマーク


いや、間に合うニコニコビックリマーク


エイヤッ!と銀行まで車を走らせました。


キラキラ


銀行までの道のり、

銀行での待ち時間、

少しでも時間が掛かってしまうと

入学式に間に合わないかも…


今までだったら

〝間に合わない〟もしものために、

イメージをどんどん膨らませて

まだ来ぬ未来の不安への対応策を

アレコレ考えていたと思います。


ところが、昨日は違いましたキョロキョロハッ


『 銀行までスムーズに行けて、

受付も手続きも素早く済ませて

難なく家に到着車DASH!


帰宅後は昼食をとって

入学式へGO〜グー気づき 


イメージ通りにコトが進みましたゲラゲラOK


キラキラ


もし、間に合わなかったら

どうしていたか!?


・・・


その時に考えようと思っていましたてへぺろ


間に合わなかったら、

子どもだけ先に行かせて

私は遅れて参加、で問題ナシウシシ


銀行で手続きした提出書類も

後から出せますOK



〝遅れちゃいけない〟


〝みんなと同じじゃなきゃいけない〟

(みんなからズレた行動しちゃいけない)


〜しなければならない

〜するべき

〜しちゃいけない


〝完璧主義〟を手放してから

気持ちが楽になることに気づき

頭にも気持ちにも時間にも⁈

余裕が生まれる感覚に気づきましたニコニコ


…銀行手続きは余裕をもって済ませましょう真顔あせる


キラキラ


5つの小学校から集まってきたクラスメイト。


クラスの様子を聞いても


「フツー」

「別にー」


そっけないですがウシシあせる


これから始まる中学校生活、

楽しめますように♡


母さんは、

信じて期待せずウインク飛び出すハート



キラキラ


明日も

Let's 断捨離指差し飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ


まきまきとおしゃべり会


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し


100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



4月8日の時点

延べ94
方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート
あと6名の方とおしゃべりさせていただきます♡

短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》



NEW4月10日(月)
9時〜9時30分
NEW
↑締切間近です
ビックリマーク


リピートも大歓迎です爆笑

お申込みはコチラ下差しからお願いします。

お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート

キラキラキラキラキラキラ



ご自宅で
一緒に断捨離してみましょう‼️



ご一緒に始めてみませんか?

キャンペーン価格にて
うかがいます!

下記よりお気軽にお問合せくださいひらめき電球
下差し



キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)