「ウチだんだん」に参加しました | 横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





毎週火曜日21時〜放送

BS朝日『ウチ、断捨離しましたビックリマーク

を談(かた)る会、

名付けて『ウチだんだん』に

初参加しました^_^

下差し

4月からの『ウチだんだん』は

毎週木曜日21時〜

変更になりましたひらめき電球

下差し

「ウチ、断捨離しました!」を談ろう3



キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球
1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ



《断捨離®︎LINEグループ》

4月メンバー募集中クラッカー

締切間近ですビックリマークビックリマーク

3週間、集中して
断捨離を進めませんか?

1人だと色んな誘惑に
負けてしまいそうになるけれど

お仲間と一緒に
背中を押したり
押してもらったりして
断捨離しながら
新生活をスタートしましょう♪

小林理恵 断捨離®︎チーフトレーナーの
トークライブにご参加くださった方には
ご視聴特典があります
ビックリマークビックリマーク

4月8日(土)〜29日(土)

詳細、お申込は
コチラからご覧ください
ニコニコ飛び出すハート
下差し


キラキラ


《入門講座始めます^_^ 》


月1回の対面講座ですひらめき電球


ご参加、お待ちしております^_^


詳細は下記より

ご覧ください。


キラキラキラキラキラキラ


今週の「ウチ、断捨離しました!」には


『ウチだんだん』主催の

小林ふみこ 断捨離®︎チーフトレーナーが

サポートトレーナーとして

出演されていました。


『ウチだんだん』では

ご参加の皆さんで

数名ずつの

ブレイクアウトルームに分かれて

感想などシェアし合いますひらめき電球


キラキラ


私が参加したルームでは

全員の方が(私も含む)

今までとは全く違う角度からの見方を

されていたのが

嬉しく、楽しかったです(*^^*)


それは…


関西弁気づき


ふみこトレーナーは淡路島出身ですが

関西で過ごされた時期があります。


今回ご出演された

いつみさん姉妹やお母さまと

ふみこトレーナーとの会話が

関西弁を通じて

一歩距離が近くなった感覚が

画面から伝わってきたと

感じていました。



〝距離が近づいた〟と感じたら

自分だったら

何がどう変化するだろう?

と考えたら


相手の話が

それまでよりも

身近に感じられるかも、

と思いました。



今回の場合

〝この人の言ってることに

耳を傾けてみようかな…〟

っていう気持ちになるかな、

とも感じました気づき


キラキラ


何を言われるか、も

もちろん大切ですが

(今回、スイッチが入ったと感じた

言葉掛けもありました)


誰に言われるか

どんなタイミングで言われるか

も重要だと感じました。


キラキラ


それらは

他の人からうかがうシェアで

より確信が持てたり、

初めて気づいたり。


同じモノやコトを見たとしても

その人の

焦点の合わせ方、

見る角度によって

感じ方や捉え方が大きく変わってきますニコニコ


キラキラ


今回の「ウチ断!」は

2時間スペシャルだったこともあり

気になった箇所が人それぞれだったり

そこから自分の中と向き合ってみたり

他にも色んなシェアがありました。


私がシェアさせてもらった内容は、

長くなるので次回に書きますニコ


キラキラ


明日も

Let's 断捨離指差し飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ


まきまきとおしゃべり会


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し


100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



4月6日の時点

延べ94
方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート
あと6名の方とおしゃべりさせていただきます♡

短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》


NEW4月8日(土)
21時〜21時30分
NEW
↑締切間近ですビックリマーク


NEW4月9日(日)
21時〜21時30分
NEW
↑締切間近です
ビックリマーク


NEW4月10日(月)
9時〜9時30分
NEW
↑締切間近です
ビックリマーク


リピートも大歓迎です爆笑

お申込みはコチラ下差しからお願いします。

お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート

キラキラキラキラキラキラ



ご自宅で
一緒に断捨離してみましょう‼️



ご一緒に始めてみませんか?

キャンペーン価格にて
うかがいます!

下記よりお気軽にお問合せくださいひらめき電球
下差し



キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)