【100-40】子どもとの信頼関係、再構築の時 | 横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




子どもとの距離のとり方を

見誤りました。



キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ


サムネイル
 

NEW『​だんしゃべりランチ会』

お知らせ
NEW

11月11日(金)

午後から

やましたひでこの
リアル講座が、
東京田町で開催されます。

その前に
ランチをご一緒してから
講座に参加しませんか?


講座に参加されない方の
ランチ会ご参加も
大歓迎です
ウインク


詳細、お申込みは
下記よりお願いします
ニコニコ
下差し




キラキラキラキラキラキラ



子どもとの距離

ちょっと開き過ぎていました。


信頼しているから大丈夫、と
距離を詰めずに
程よく保っていると思っていました。


ところが。

離れ過ぎていました。

これは〝放任〟だと感じました。


そんなつもりはありませんでした。

普段、子どもとの触れ合いは
忙しければ忙しいほど
意識していたし、
話もよく聞いていたつもりでした。

でも、そうではない面もあったのです。


つい、昨日は距離を詰め過ぎて
詰め寄って
久しぶりにギャンギャン吠えてしまいましたショボーン

冷静に考えてみたら
子どもだけでなく
放任していた私にも
責任があったと気づきました。

そのこと(放任)に気づけたのは
他の子どもとの会話からでした。

他の子どもの方がよく見えていた驚き

当事者の私は見えていなかった。
見てなかったのです。。。


昨日の出来事に焦点を当てたら
なんてことしてるんだ物申す
子どもを責めてしまいそうになりますが

一歩、二歩引いて見ると

子どもと私との距離感が
数ヶ月前から開き過ぎていた。

それは私が見誤った距離。


そこに気づいた今からは
その距離を調整していきます。

そして、今回気づけたことは
子どもにとっても
私にとっても
お互い成長していくために
必要な経験でした。

今、気づけてよかった。



改めまして

まさにコレです。


今一度、心に刻み

子どもと向き合います。


キラキラキラキラキラキラ


サムネイル
 

《100日大掃除》
39日目

玄関
『天井・壁・扉』


扉の上の縁の上は

あまり拭いたことがありませんでした滝汗


上だけでなく、

縁はだいぶ汚れていました。


上をずっと向いていると疲れるので、

天井は少しずつ拭きました。



まだご参加いただけますビックリマーク


【 100日大掃除キラキラ2022キラキラ

9月23日よりスタートしました爆笑飛び出すハート

大みそかに向けて

ご一緒に少しずつ

お掃除を始めませんかはてなマーク


ひとりで取り組むより

仲間と一緒だと捗りますよ音譜


今年は趣向を変え

LINEグループにて

100日大掃除を進めております。


あと2名ご参加いただけますひらめき電球


皆さんのご参加、

お待ちしておりますビックリマークビックリマーク

下差し



キラキラキラキラキラキラ


まきまきとおしゃべり会


断捨離のこと

断捨離以外のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し


100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



11月1日の時点

延べ70
方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート

短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》



NEW11月5日(土)
21時〜21時30分
NEW
↑締切間近ですビックリマーク


NEW11月8日(火)
21時〜21時30分
NEW


NEW11月12日(土)
21時〜21時30分
NEW


リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ


ご自宅でご一緒に断捨離しませんか?



はじめの一歩から伴走しますビックリマーク


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し
12月31日お申込まで

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク






モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



詳細、お申込みは
下記からお願いします
ひらめき電球

下差し



ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com


キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)