【100-38】部分即全体が体現され、視覚化された運動会 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪






その時々の環境で

そこに集った人たちが

それぞれの役割を果たしている


子どもたちから学びましたひらめき飛び出すハート



キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ


サムネイル
 

NEW『​だんしゃべりランチ会』

お知らせ
NEW

11月11日(金)

午後から

やましたひでこの
リアル講座が、
東京田町で開催されます。

その前に
ランチをご一緒してから
講座に参加しませんか?


講座に参加されない方の
ランチ会ご参加も
大歓迎です
ウインク


詳細、お申込みは
下記よりお願いします
ニコニコ
下差し



キラキラキラキラキラキラ


昨日の小学校の運動会でのこと。


今年はコロナ禍3年目。


昨年、一昨年と

先生方が趣向を凝らして

運営してくださり


このような状況に見合った

種目の見直し、削ぎ落としがなされて


今年は各学年

徒競走(順位を競わない)と

演技のみ、の

厳選された種目の披露となりました。



保護者は

該当児童の参観しかできないので

6年生の様子しかわかりませんでしたが


だからこそ


6年生、各自が

自分の役割をしっかりこなし

自分の得意な場面で力を発揮し

仲間を支える様子も伝わってきて

ひとりひとりが

〝その他大勢〟で紛れることなく

全体を作り上げ

盛り上げている様子が

頼もしく伝わってきました。



足の速い子

周りを気に掛け、声掛け出来る子

学年代表、クラス代表で

役目を果たす子


なんといっても

ソーラン節で

ひとりひとりが

責任感を持っている様子が

その動きから

ヒシヒシと伝わってきました。



アナウンスにトラブルがあったり

音響トラブルがあったりしたにも関わらず

動揺することなく

全員で

堂々と成し遂げましたキラキラ



つい最近

幼稚園から小学校にあがったような

気がしていましたが

この6年間での成長を

いつもと違った形だったこともあって

全体から感じられた

思い出深い運動会となりましたニコニコ飛び出すハート



残りの小学校生活も

楽しんで過ごせるんだろうな♡

思いっきり満喫できますように音譜



キラキラキラキラキラキラ


サムネイル
 

《100日大掃除》
37日目

玄関
『靴』


最近、靴がないなーと思っていました。


写真は全て私の靴です。


実際には〝ある〟のですが。


「履きたい」靴が〝ない〟のでしたあせる


保留にした靴も

「履きたい」まではいかないけれど、

履いている靴です驚き


もう一歩踏み込んで向き合ってみますキョロキョロ


そして、新しい靴をお迎えしようと思いますニコニコ






まだご参加いただけますビックリマーク


【 100日大掃除キラキラ2022キラキラ

9月23日よりスタートしました爆笑飛び出すハート

大みそかに向けて

ご一緒に少しずつ

お掃除を始めませんかはてなマーク


ひとりで取り組むより

仲間と一緒だと捗りますよ音譜


今年は趣向を変え

LINEグループにて

100日大掃除を進めております。


あと2名ご参加いただけますひらめき電球


皆さんのご参加、

お待ちしておりますビックリマークビックリマーク

下差し



キラキラキラキラキラキラ


まきまきとおしゃべり会


断捨離のこと

断捨離以外のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し


100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



10月30日の時点

延べ70
方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート

短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》



NEW11月5日(土)
21時〜21時30分
NEW


NEW11月8日(火)
21時〜21時30分
NEW


NEW11月12日(土)
21時〜21時30分
NEW


リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ


ご自宅でご一緒に断捨離しませんか?



はじめの一歩から伴走しますビックリマーク


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し
12月31日お申込まで

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク






モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



詳細、お申込みは
下記からお願いします
ひらめき電球

下差し



ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com


キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)