【100-31】修学旅行の写真、無くても大丈夫?! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




修学旅行の写真
注文し忘れました。。。


キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ


気づいたのは
締切翌日、先週月曜日のことチュー

夏休み前に行った
末っ子の日光修学旅行の写真
ネット注文が前日締め切られていましたあせる

時間がある時に
末っ子と一緒に選ぼう!
と思っていたら
その時が来る前に締切…ガーン

まだ写真屋さんのサイトで
閲覧できるので
こうなったら焦らず見よう、
と思っていたら
昨晩、その時が来ましたキョロキョロ気づき


私自身の日光修学旅行の思い出を話したり
同じ所で撮った私の
写真も見たりしながら
思い出話で盛り上がりました。


こうして
たまに写真を見ながら
一緒に思い出話ができるのは
とても楽しくて
いい時間ですね〜おねがい音譜


実は
締切以降は
1.5倍の金額で写真屋さんに直接
注文できることがわかりましたひらめき電球

・・・

でも。
パソコンでデジタル写真を見ただけで
末っ子も私も
満足してしまいましたゲラゲラ


今からでも写真の注文は間に合います。

今は
楽しかった修学旅行の思い出として
写真を残しておいてもいいのでは、と
思っています。


デジタル写真がいつまで閲覧できるか
わかりませんが
もう少し時間が経ってから
再度、手元に写真を残しておこうか
末っ子と話してみますニコニコ


追記;写真をとっておきたいのは
末っ子なのか、私なのか・・・!?

その辺の思いにも
向き合ってみよう指差し飛び出すハート

キラキラキラキラキラキラ


サムネイル
 

《100日大掃除》
30日目(あと70日
ビックリマーク
収納
『ペーパー類』


ペーパー類は

ストックが無くなる直前

(残り一巻きとか一箱とか)に

近所で購入してきます。


ストックが無くなってから

買ってくることもあります。


ストックが無くなっても

使用中のモノがあるから大丈夫ひらめき電球

(断捨離と出会う前には

そんなこと考えられなかった笑い泣き


キッチンペーパーのスペースを

写真で撮ってみて、

カテゴリーエラーを感じたモノを

移動したり無くしてみたりしました。




まだご参加いただけますビックリマーク


【 100日大掃除キラキラ2022キラキラ

9月23日よりスタートしました爆笑飛び出すハート

大みそかに向けて

ご一緒に少しずつ

お掃除を始めませんかはてなマーク


ひとりで取り組むより

仲間と一緒だと捗りますよ音譜


今年は趣向を変え

LINEグループにて

100日大掃除を進めております。


あと2名ご参加いただけますひらめき電球


皆さんのご参加、

お待ちしておりますビックリマークビックリマーク

下差し



キラキラキラキラキラキラ


まきまきとおしゃべり会


断捨離のこと

断捨離以外のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し


100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



10月23日の時点

延べ69の方にご参加いただき
実質
57
の方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート


実質100人の方とおしゃべりできるまで
まだまだ続く予定ですひらめき電球


短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》



10月25日(火)
9時30分〜10時
↑お申込ありがとうございました♡


NEW10月27日(木)
9時〜9時30分
NEW


リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ


ご自宅でご一緒に断捨離しませんか?



はじめの一歩から伴走しますビックリマーク


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し
12月31日お申込まで

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク






モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



詳細、お申込みは
下記からお願いします
ひらめき電球

下差し



ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com


キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)