『余裕』は自分で作るもの | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪








昨日の今日で、

こんな自分に

びっくりです滝汗






キラキラキラキラキラキラ






ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン




キラキラキラキラキラキラ



前回こんなことを書きました。


と、反抗期真っ只中の娘が
声を掛けてきました。


私は大切な予定には
時間にも気持ちにも
余裕をもって
臨みたいのです。

今日も朝から
大好きなコーヒーと
食べてみたかった
美味しそうなトーストを焼いて
心の準備をしていました。


アボカドトースト


時間に余裕をもって。

キラキラ

そんな時に声掛けされましたもやもや

今朝はゲリラ豪雨のような
激しい雨が降り続いていました。

昨晩は雨の予報なかったような…??


こんな中、駅まで行くのも大変だなー
なんて思っていたのが伝わったのかアセアセ


…でも、ソレとコレとは別ビックリマークビックリマーク

お母さん、この後、大切な予定あるしビックリマーク

バツレッド無理バツレッド


一度断って
その後何も言ってこないから
諦めたのかと思いきやピリピリ

今日だけお願いお願い

その後がしつこかったーおーっ!


私の中でもせめぎ合いです。


えー?余裕はなくなるけど
少し無理すれば
送っていけないこともない…
(でも雨の日は渋滞するからイヤだなー爆弾

えー?普段、
自分のことしか考えてない娘の
思い通りになりたくないムキー
(コントロールされたくないDASH!


雨の予報がなかったから
自転車登校の予定で準備していて
時間もなかった娘。

遅刻したことないみたいだけど
そんな経験もしてみたらいい、

豪雨の中、
びしょ濡れで登校してみたらいい、

と思ってもいたけれど…

どこかで
「かわいそう」
という気持ちもウズウズしていて。

キラキラ

アーーーモゥうるさ〜いムキー
(自分の思い通りになるまで
ねばっこくてとにかくしつこい娘)

お母さんの予定に間に合うところまでしか
送らないからむかっ

という約束で、出発しましたDASH!

キラキラ

とりあえず送ってもらえる、
と思った娘は上機嫌です。

でも、そんなに上手くコトは運ばんよニヤ


予想通り、駅に続く大通りは
大渋滞でなかなか進みません。

はじめに約束した時間だと
最寄りの駅にたどり着くので精一杯でした。
(娘の中では、なんだかんだ言って
学校まで送ってくれるんでしょ、と
思っていたに違いない…)


ひらめき電球雨の日は道が混むこと。

ひらめき電球そんなに自分に都合良く
コトは運ばないこと。
(結局、遅刻しちゃう、と言っていた)


私の予定に響かなかったし、
世間知らずな娘が
世の中のことを知るいい機会にもなったと、
今回は送ってヨカッタドンッと感じました。

キラキラ

結果、そう落ち着きましたが、、、

途中、決断するまでの私の中の葛藤が
ダダ漏れ煽り
娘とのバトルに耐えられず
末っ子は避難するように
いつもより早く登校して行きましたあせる

キラキラ

途中
頭の中が
イライラと迷いで
ぐちゃぐちゃになりながらも

「昨日、あんなブログ書いたなー驚き
今の私は
全然余裕なくてイライラしてて
めっちゃ振り回されてるなー。

そこから離れることも
断固として決められるけど…
今日は離れない決断をしよう。」

イライラ、ぐちゃぐちゃ、
色々味わうことを覚悟して、
そう決めました。

上の方から
あーあんなにイライラしちゃってヤダヤダあせる
とか、
そんな余計なこと言わなくていいのにあせる
とか、
もうひとりの冷静な自分が
渦中の自分を見下ろしながら
アッチから見たり、コッチから見たり、
色んな感覚でこの事態を味わいましたチュー

キラキラ

色々言ってますが
これが日常です泣き笑い


「断捨離したから
私にはもう悩みはありませんおねがい

なんてことは、ほぼない、と思われますひらめき電球

(断捨離では『現状維持=停滞』と言われています)


けれど、
悩みを悩んだまんまズルズル引きずる、
という事態からは
抜け出すことが可能ですニコニコ気づき


そのためには
まず行動!!


動きも思考も止めずに
身軽になっていきましょうニコニコアップアップ

キラキラ




お伝えしたいことが

たくさんあります爆笑


皆さんとお会いできるのを

楽しみにしております音譜



キラキラキラキラキラキラ



まきまきとおしゃべり会


断捨離のこと

子育てのこと

介護のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


はじめまして!の方も

大歓迎ですデレデレラブラブ


皆さんとおしゃべりできるのを

楽しみにしています音譜


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し




100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



9月1日の時点

延べ64の方にご参加いただき
実質
54
の方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート


1月26日から始めたこの会
ゆるっと進めています。

実質100人の方とおしゃべりできるまで
まだまだ続く予定です
ひらめき電球


30分のおしゃべり会となります。


短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》



9月1日(木)
9時〜9時30分
↑お申込ありがとうございました♡


9月6日(火)
9時30分〜10時
↑お申込ありがとうございました♡


NEW9月13(火)
13時〜13時30分
NEW


《 New!!   》


NEW9月15日(木)
9時〜9時30分
NEW


NEW9月21日(水)
9時〜9時30分
NEW


リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


ご自宅で断捨離しましょう!


ビックリマーク7月から始動ビックリマーク


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク



モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。


トレーニングを繰り返すことで

今までついていなかった筋力を

つけられるようになります。



インターン期間中
トレーナー認定後

先輩トレーナーに同行してのご自宅訪問

ひとりでのご自宅訪問

ZOOMで断捨離

合わせて30件ほど

一緒に断捨離させていただきました。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



詳細、お申込みは
下記からお願いします
ひらめき電球

下差し



ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com


キラキラキラキラキラキラ


自分のごきげん探し

伴走してくれる

全国のプロの断捨離トレーナーは

コチラから探せますひらめき電球

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)