子育てや親子関係の悩み、どんどん重たくなる?! | 横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪






親子関係の悩み

話が尽きません笑い泣き




キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン



キラキラキラキラキラキラ


今朝、
おしゃべり会に参加してくださった方は
お子さんはすでに社会人ですが
それでも、
子どもに対する心配や
親子関係の悩みはいつまでも続くよ〜チュー
と話してくれました気づき


たしかに
子どもが生まれた時、
幼稚園に通っている時、
小学生でぐんぐん成長して、
中学校生活、
高校受験、
それぞれの成長段階での
悩みや心配事は
次から次へと湧いてきます笑い泣き


その悩みや心配事に出会った時、
子どもの成長と共に
悩みや心配事は
その内容が重くなる…絶望

これ以上ない困難にぶち当たったえーん

子育てってこんなに大変なんだ笑い泣き

かわいいラブラブ
楽しい音譜
よりも
苦しい方が多いかもしれないおーっ!爆弾

なんて
出口の見えないトンネルにでも
入り込んでしまったかのように
思っていました。

断捨離に出会うまで飛び出すハート

キラキラ

断捨離に出会ったからといって
悩みや心配事がなくなったわけでは
ありませんひらめき電球

お友達と喧嘩した!?
YouTubeばっかりみてるけど大丈夫!?
高校受験、勉強ついていけるかな…!?

それらの事実は
ひとつも変わりません。

ただ、
その事実に対して
自分がどう感じ
どうしていく(いきたい)のか、

自分の捉え方や
物事に対する見方が
変わってきたことで

それを
『心配』と感じるのか
『希望』(びっくり!?)と捉えるのか
自分の受け止め方が
変わってきましたニコニコ


自分がしたことは
〝断捨離して家の環境を調えた〟
だけなのですニコニコ飛び出すハート


それが
子育ての悩みや心配事の
捉え方まで変化する!?

なんではてなマーク
どうしてはてなマークはてなマーク


そんなお話をさせてもらいます照れ
ぜひ
聞きにいらしてくださいうさぎのぬいぐるみ音譜
下差し

《 お知らせ  》

子育て中のお母さん

子どもの成長と共に

色んな想いが湧いてくると思います。


色んな想いが

少しでも軽くなるような座談会に

参加してみませんか?

9月22日(木)

10〜11時30分


横浜の会場にて

断捨離®︎トレーナー3名で

お話する予定ですニコニコ気づき


こちらからご覧くださいウインク

下差し


サムネイル





キラキラキラキラキラキラ



7月からのおしゃべり会


断捨離のこと

子育てのこと

介護のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


はじめまして!の方も

大歓迎ですデレデレラブラブ


皆さんとおしゃべりできるのを

楽しみにしています音譜


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し




100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



8月25日の時点

延べ62の方にご参加いただき
実質
53
の方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート


1月26日から始めたこの会
ゆるっと進めています。

実質100人の方とおしゃべりできるまで
まだまだ続く予定です
ひらめき電球


7月からは
30分のおしゃべり会となります。


短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》


8月25日(木)

9時〜9時30分
↑お申込ありがとうございました♡


《 New!!  》

NEW8月27日(土)
21時〜21時30分
NEW


8月30日(火)
9時〜9時30分

↑お申込ありがとうございました♡


リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


ご自宅で断捨離しましょう!


ビックリマーク7月から始動ビックリマーク


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク



モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。


トレーニングを繰り返すことで

今までついていなかった筋力を

つけられるようになります。



インターン期間中

先輩トレーナーに同行してのご自宅訪問

ひとりでのご自宅訪問

ZOOMで断捨離

合わせて20件ほど

一緒に断捨離させていただきました。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



ふんわり風船ハートご自宅サポートまでの流れふんわり風船ハート


パソコンZOOMにてご自宅のお悩みなどを

30分ほどお聞きして

その後、ご自宅訪問(3時間)

させていただきます。


パソコン上記、両日の日程調整をメールにて

させていただきます。


お申込み

ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com


キラキラキラキラキラキラ


自分のごきげん探し

伴走してくれる

全国のプロの断捨離トレーナーは

コチラから探せますひらめき電球

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)