ごきげんに過ごしました | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



水曜日の晩、
木曜日の朝、
身体の声に耳を傾けながら、
こんなに身体に優しい動きを
丁寧に自分にしてあげられる
目を閉じると心地良すぎて
一瞬で記憶がとびそうになる…べーっだ!
クセになってる断捨離ヨガキラキラ






晩と朝、そしで夕方まで
ひでこ先生の断捨離に触れられて
断捨離に満たされた幸せな1日でした。



皆さん口をそろえておっしゃるように
どんどん綺麗に磨きがかかってらしてラブ眩しいっ



ひでこ先生の講義を丸々うかがえる酔っ払いラブラブ
と思っていたら、
なんとブレイクアウトルームでの
シェアタイムが5回も。


その時間があったからこそ、
ひでこ先生のお話がさらに
自分の腹に落ちた感覚が何度もありました。


シェアタイムで、
色んな方の色んな角度からのお話を
うかがうことができ、
新しい視点から物事をみるという
気づきをもらえたり。

自分の話を、
言葉に出して聞いてもらうことで
頭の中を整理できた上、
ご一緒した方が受け取ってくださった
感覚を共有出来たり。

シェアタイムの時間も
たっぷり設けてくださったからこその
学びが深まる時間が
とてもありがたく感じました。


今までZOOMでお見かけしていた方と
初めてお話できたり音譜
以前ZOOMでお会いしていた方に再会できて
伝えたかったかったことを伝えられたり、
伝えてもらえたり照れ


そういった点でも
頭も気持ちも満たされ、
とても幸せな時間を過ごすことができました。


土曜日のシェア会も楽しみです爆笑


p.s.  5月の断捨離塾『写真の断捨離』
   番外編、送られてきましたね。
   聞いてみてくださいウインクラブラブ


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)