春到来♡ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



昨日から、
習い事が1つ、再開しましたニコニコ


そして、今日から、
小学校の校庭開放も再開するそうですウインク
今週は今日のみ、
午前中、3学年ずつ1時間だけですが…
それだけでも、あるのとないのとじゃ大違いビックリマーク


コロナ禍で
制限の内に留まっているだけでなく。


春の訪れと共に、
少しずつ、
みんなの意識も解放、快方に向かってる爆笑


そんな気がして、
ワクワクしてきましたチョコ



桜  桜  桜



先週末には雪がチラついたり、
昨日は冷たくて強い風が吹き荒んだり
娘が、
強風で毛並みが綺麗〜に整えられてる犬を見た、
と報告してくれましたわんわん

外はまだまだ一歩ずつ、ゆっくり
春に向かっているようですが、
家の中の観葉植物たちは
日に日に新芽を芽吹かせて
愉しませてくれていますし、
水やりの頻度も多くなってきましたみずがめ座




毎度代わり映えしないようですが…
だいぶ変化してるのです



いよいよ冬物は終わりかな。
洋服や靴や、寝具でも
子どもが布団を暑がるようになってきました
少しずつ季節感を感じられる
装いにしていきたいと思います。


洋服を着替えるように
家の空間も春に向けて
調えていきたいと思いますひらめき電球
3学年分の
新学年の教材が舞い込んでくるしね〜ゲラゲラ



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)