ウンベラータ♡ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



私が断捨離を始めて、
家の中の

〝気〟

が、目に見えて変わってきたと
一番始めに感じられたコト。


それは、観葉植物霧


断捨離を始める前までは、
サボテンさえも枯らしてしまう腕前チーン


いつもダイニングのカウンターの定位置に
観葉植物を飾っていたけれど、
ことごとく枯らしてしまう…ショボーン



可哀想だと思ったけれど、
たまたま見ていたテレビ番組の
風水のアドバイスで

〝観葉植物が枯れてしまう場合、
その場の気を浄化?するため、
悪い気を吸収してもらうために
新しい観葉植物を置き続けた方がいい〟

というお話を聞き、
枯れる前提で🙏
何度も観葉植物を新調してきた…ショック



クローバー  クローバー  クローバー



そんな中、断捨離を始め、
ダイニングも片づいてきて、
少しずつ空間に変化が表れた頃、
この空間に合うような観葉植物を迎え入れ。



すると…
気づいた時には…


にょきにょき成長してるびっくりビックリマークビックリマーク


はてなマーク
なんではてなマークはてなマーク
何かお手入れ変えたっけはてなマーク


何が何だかゲッソリ!?



よくよく考えてみたら、
断捨離して、空間が変わってきた…



エーーーポーン
私の断捨離で、
こんな変化が表れるのーーー爆笑ラブラブラブラブ



本当に驚きました照れ音譜



ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球



それまでは
観葉植物に思い入れがあまりなかったのが
とても愛おしくなりラブ



そして、とても気になる観葉植物が
見つかりましたキラキラ



たびたび登場する、
ウンベラータ♡



いいな〜ラブラブ
素敵だな〜ラブラブ



と思っていたら、なんと、
その〝子〟が
おうちにもいた〜〜ラブ




ますます気になり…
今日我が家にも迎え入れました♡


カワイイラブ
娘と一緒に選んで、一緒に植えました♡



我が家にまた、
ウフ♡
な場所が増えました音譜



最後までお読みくださり、
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)