断捨離のきっかけ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

断捨離をしたいと思ったきっかけはいくつもあります。

そのうちの1つのお話をします。

私は、むかーしむかし、自分が小中学生の頃からの筋金入りのツッコミアンでタメコミアンでした。

授業中に友達と回したノートの切れ端のメモが嫁ぐまで紙袋いっぱいに取ってあったり。

原宿で買った思い出のジャニーズグッズのレシートさえ捨てられなかったり。
…引かないでー(^^;

嫁いだからといって思考や行動が変わるワケもなく(ー ー;)

誰かが家に遊びに来る時には一部屋を開かずの間にしてツッコム!

新居はあーしたいこーしたいとアレもコレも買込みタメコム!!

3人の子宝にも恵まれ、、、それはもう汚部屋歴◯十年なワケでした。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

小さい子どもがいる時期が長かったのもあり、楽だし、周りに騒音で迷惑をかけないように外出や旅行はもっぱら車移動でした。

私がペーパードライバー返上していたのでドライバーが2人になり、800キロの長距離ドライブ旅行の時のこと。

夜中の移動で周りに車が一台もいないような地方の高速道路を走行中、スピードが出ているんだか、どこを走っているんだかもわからないような真っ暗な無音の世界。。。

ふとメーターを見ると、とんでもないスピード!!
一歩間違えれば全員アウトー!!

私がアノ世へ行っちゃったら、義母にアノ部屋見られるの?!無理無理無理無理´д` ;

もし家族だけが生き残っちゃったら、アノ部屋でどーやって暮らしていくの?!

そんな時に、私がいなくなった後の汚部屋と家族の風景が一瞬にして脳裏をよぎりました。

これは断捨離急務だわ∑(゚Д゚)

と、これが断捨離を始めようと思ったきっかけの1つです。

…それでもまだ断捨離始めなかったんだけど(^◇^;)

本日もお読みくださり、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)