CL決勝決勝TはRマドリーと。アジアカップ招集。雑誌 | きままなサッカー応援ブログ(内田篤人)

きままなサッカー応援ブログ(内田篤人)

内田選手をはじめ、少しでもサッカーを多くの皆様と楽しみ、広げ、応援していけたら幸いです!内田篤人/シャルケ/日本代表


お久しぶりです!!

CL決勝ラウンドの相手は、昨季大敗を期したレアルマドリードにきまりましたね。

またRマドリーかよ!!といった心境、またボコボコにされちゃうの。。、?なんていう嫌な昨季が蘇りますが、もうやるしかないですよね!!!
昨季は内田さんもロナウドとの戦いを前々から楽しみ、といろいろなメディアを通しても公言していました。

相当戦い、ロナウドをとめたかったんだと思いますよね。結局腱の負傷で欠場でしたし、先日のRestartという番組内でも「ネイマールやリベリーは普通に出来た。でもあの人だけは分からない」というような内容を話してましたよね。だからこそ、そこの内田vsロナウドの部分でも非常に楽しみです。!!!

内田さんがロナウドを止め、怪我人(ファルファンとか)が帰ってきたら、シャルケが勝ち進むことだって!!!最後まで応援し続けますよ!!!


そして、アジアカップの招集メンバー発表されましたね!


内田さんも招集されました!
内田さんの前半戦終了後からの予定です。今年は年末のオフが無く、アジアカップを終えたらそのまま今度はリーグ後半戦がスタートしてしまいます。代表とチームは、もちろん違うので、代表を終えればすぐにチームへチェンジ。チームが勝つためにも内田さんは外せないし、だからこれは本当にキツいと思います。相当過密日程です。

12/29~国内合宿
1/3 オーストラリア入り
(1/4 vsオークラント)
1/5 vsランブトン・ジャッファスFC(北ニューサウスウェールズプレミアリーグ所属)

1/12 vsパレスチナ
1/16 vsイラク
1/20 vsヨルダン
1/23 準準決勝
1/26-27 準決勝
1/31 決勝

と同時に後半戦スタート

1/31 18節 vsハノーファー

2/4 19節vsバイエルン

2/7 20節vsボルシアMG

2/15 21節vsフランクルト

2/18 CL決勝T1戦目 vsRマドリード(H)

2/20-22 22節vsブレーメン

2/27-3/1  23節vsドルトムント

3/6-8 24節vsホッフェンハイム

3/10 CL決勝T2戦目 vsRマドリード(A)
といった予定になってますね。


内田さん関連の本です。
発売中
淡々黙々。
{16753D60-9EFD-475B-8A96-8A8E43FBAF85:01}

¥1728

ZONE  12/24発売予定
{B0283AFC-EB13-4EB4-A613-D96D06579889:01}

¥860
表紙です。

TVガイド PERSON VOL.29  1/9発売予定


¥980
表紙です。



内容:本誌はドイツでの単独取材に成功。20ページを超える総特集。シャルケ04の練習場や、ホームスタジアム、さらにはゲルゼンキルヒェンの街中や部屋の中で……。内田篤人が「居場所」とするさまざまなリアルな場所で撮影。


また、さまざまな「俺の居場所」をテーマにロングインタビューも敢行。今後の日本代表やシャルケ04についてなど、今後のサッカー人生についてはもちろん、家族や恋愛、結婚観など、プライベートについても赤裸々に語ってくれています。

今回は観音開きとなるスペシャル表紙&ポスター付き!とのことです。



P.S.最近試合の見る時間があまりなく、集中して見ることができていないため、試合のレポートを書けずにあります。ごめんなさい。