先週、友達のいるワインショップで 遊びに行ったらレバノンワインを試飲させてもらいました。

日産のCEO カルロスゴーンさんの出身地らしく出資してワイナリーを作ったそうです。

4つのセパージュが楽しめる爽やかなワインです。

キリっと冷やして美味しくいただけますよニコニコ


<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=aatsuto-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0065FGYEU&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr " style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

今日、こんな話が出ました。

人の名前のようなワイン店ってどこだったかな?

 正解は・・・



ヴィノス山崎でした。


ヴィノスさんはもともと山崎酒店というお酒屋さんだったみたいです。

それが、今ではお酒を自社で全て輸入販売までしてしまうまでなるなんてすごいですね~。



 ワインの重さって知ってる方はいますか?

瓶のタイプにもよりますが、だいたいスタンダードなボルドータイプが一本 1.3kgなんです。 

だから、一ダース(12本)入りだと約15kg、だいたいお米の大きい一袋くらいなんです。

 たまにワイン会に持ち運ぶのに3,4本を持ったりしますがこれって 小さい米袋と一緒くらいなんですよね

軽い筋トレをしたい方にはおすすめです(笑)