みなさんこんばんわ!

 

マイクロバイオームの話はもう少し理解してから書くとして、

今私は1日1食にして間食を16時間あけるようにしてます。

 

24時間のうち16時間は食べてはいけない時間なので、残りの8時間は食べてOKなのですが

仕事の時間の関係で1食しか食べれない感じです。

 

5月7日から初めて今日で1週間

最初は空腹が苦に感じましたが、なれてくると全然平気

体重も74.4kgからスタートして、本日は72.7kg!

1週間で1.7kg落ちました!

 

私の目標は54kgなのでまだ先は長いですが、今の感じなら苦なく続けられそうです!

 

基本的に断食(ファスティング)を行う場合、タンパク質不足で肌がボロボロになったり爪、髪などから痛みます。

なので私は植物系のプロテインを摂取することで対策をしています。

あと、飢餓状態になると脂肪はもちろん、筋肉も分解してエネルギーにしてしまうので、意識的に歩いたり、筋肉を使うようにしないと

生活に必要な筋肉もなくなって生活が辛くなるので怠ってはだめです。

 

ダイエットと腸活も兼ねるファスティング、これからも継続していきます。