JR西小倉駅付近で、黄色い車体をチラと見かける。

コレは間違いなくJR小倉工場絡みの車両だな…と思い、いつもの場所へ。

暫くすると、やっぱりやって来た。

キハ47形が従えているのは、さっき目にしたキハ125形。

キハ47形は気動車らしい汚れ方だが、キハ125形はピッカピカ。

小倉工場を一旦出場して、西小倉駅までの試運転だったのかな?

再び工場内へと姿を消した。

その直後、小倉工場から飛び出してきたのは415系電車。

こちらは出場しても西小倉駅まで行かず、引込線内で折り返して再入場。

こうして列車を眺めている間、常に奥に見えるコレが気になる。

いつ動き出すんだろ?と気にしていたが、一向にその気配は無く。

仕方ないので、こちらから近付いてみた。

こちらもピッカピカに仕上げられたEF81形。

451号機と読める。

後で調べたところ、この451号機と452号機は1991年の製造で、

この2両だけ、他の同形機とはヘッドライトの位置が異なるとのこと。

確かに、他のEF81形はフロントガラス上の高い位置にライトがある。

今まで、更新時に改造されたのだと思ってたけど、コレがオリジナルの姿らしい。