日付変わって昨日、やっとワクチン接種(1回目)の順番が回ってきました。

場所は競輪場、北九州メディアドーム

駐車場に入るのに待たされて、接種でも行列…面倒だなぁ…

なんて憂鬱だったけど、案ずるには及びませんでした。

確かにクルマもヒトも多かったですが、どんどん流れている感じ。

受付30分前から入場開始。

入場後、競輪トラックの内側に通され、

受付・問診・接種まで15分、それに経過観察15分で合計30分。

あっけないほど短時間で済みました。

接種直後から今まで、注射された部分に若干の筋肉痛はありますが、

普段の肩凝りの痛みに混じって、あまり特別感はありません。

体温も平熱。

副反応、やはり2回目がモンダイなのかな?

 

ところで、この接種会場ならではのトイレの貼紙。

接種会場内は撮影禁止でしたが、ここならいいかな?と思い、

記念に(?)撮らせていただきました。

特に①と②が「らしい」です。