こんにちは😄フォレストキッズ熱田教室の公認心理師、中垣内(なかがいと)です。

もう3月中旬ですね🌞
暖かい日も増えてきましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか❓❓

ペアレントトレーニングは、皆様に支えられて、3月の開催で早くも5回目を迎えることができました🎉

今回のペアレントトレーニングは、保護者さま同士の交流をテーマにフリートーク形式で実施いたしました😊

少人数での実施であったため、それぞれの保護者さまがざっくばらんにお話をされており、お子さまについての困り感などをシェアしてくださりました✨✨

ペアレントトレーニングをしていて毎回私が感じることは、育児は24時間、365日行われており、その大変さは相当なものなんだろうなということです。

今後も、ペアレントトレーニングを通じ、少しでも保護者さまのお役に立てればと思いますので、またよければご参加くださいね🌟