とある場所に向かおうとして

本来なら電車やバスで行けるのに

 

 

天気も良かったので

レンタサイクルで行きました。

 

 

30分(130円)を超えると

15分ごとに料金(100円)が加算されるというシステム。

 

 

 

なぜかそこで私の中の

貧乏魂が燃え上がっちゃいまして、

 

 

 

のんびり行ったら

通常45~60分くらいかかる行程を

30分で済ませる大会が

開催されたのでした。(笑)

 

 

 

いい歳のおっさんが

チャリを一生懸命こいでいる…。

 

 

 

…そして見事

おっさんは優勝!

 

 

目的地におよそ27分で到着し

レンタサイクルを返却。

 

 

 

なんとも言えない達成感と

びっしょりの汗と

パンパンの太もも。

 

 

もう疲れすぎてしまって

足を休めるために何時間も休息。(笑)

 

 

ご褒美じゃないけど

炭酸飲料を補給。

 

 

レンタサイクル延長料金100円を

勝ち取った代わりに

 

 

ものすごい疲労と

何時間もの時間と

その他の出費がかさむという。(笑)

 

 

まさに貧乏魂!(笑)

 

 

しかし、

 

 

エキサイティングに一生懸命に何かに打ち込み

達成感を得て

汗を流し勝負に勝ったわけである。

 

 

 

ふつうに、電車やバスでのんびり来ていれば

移動の時間も自由に使えるし

目的地に着いても予定通りのことができるし

 

炭酸飲料の出費もないし

疲れることもなく予定もスムーズにこなせたし

汗が気になって最寄りの店で

シャツを買うこともなかったけれども、(笑)

 

 

そんなことはどうでもいいのだ。

 

 

私の貧乏魂は満たされたのである。(笑)

 

 

 

~~~~~~

 

 

 

ただただ

自転車で運動をしたかったのと

ちょっとした思い付きなんですけどね。

 

 

走り出したら

妙に面白くて。(笑)

 

 

 

本当に足がパンパンになりましたからね。(笑)

 

 

私は

登山やハイキングが好きなのですが

これと似たような部分も感じました。

 

 

 

わざわざ

多大なるお金と時間をかけて

疲労を経験しにいく。(笑)

 

 

 

登山やハイキングのような趣味なら

まだしも目的が理解しやすいですが

 

 

100円の延長料金をかけて

一生懸命になる戦いですからね。(笑)

 

 

 

100円のためなら!

その勝負に勝つためなら!

 

疲れも時間も お金も(笑)

かまわない!みたいな。(笑)

 

 

健康のためなら死ねる!みたいな。(笑)

 

 

 

ぜひ

あなたも、

 

 

自転車で風を感じて

汗をかいてみませんか?(なんのはなし笑笑)

 

 

 

~~~~~~




 


いつもありがとう。