寒川町の花火大会 | 織田敦のブログ【まちづくりパーソナルトレーナー】

織田敦のブログ【まちづくりパーソナルトレーナー】

織田敦(おだあつし)の日常ブログ

【織田敦ブログ】



コロナきてますね〜



もはや経営としては開き直るしかないですね。



色んなことをいよいよ考えます。笑



とはいえ色んな会議とか

町関係の行事の打ち合わせとか



そんなものが全て中止になっているので、



100%ジム運営にチカラを注げている感を

今とっても楽しんでおります。笑



嫁はピリピリ、ソワソワしてますが。笑笑



さてイベントの中止といえば、



私の地元両国で観られる、隅田川花火大会

の中止が先週発表されました。



そしてつい先日、



寒川町で行われる「寒川みんなの花火」が

昨年に引き続き中止が決定となりました。



今年は開催する予定でおりました。



そのために開催を断念して

今日までのおよそ1年半の期間、



志しとポテンシャルの高い

町内の方々が集い、



会議に会議を重ねて、



300個近くある花火玉の形をした

募金箱を町内の学童クラブの

子供たちが修理してくれて、



じつは開催決定のポスターも

完成してました。



みんなのチカラで、

みんなで集めたお金で、

花火を打ち上げる。



しかし、



企業がこんなに大変なのに

協賛金の依頼なんてできません。



飲食店が苦しんでるのに

募金箱なんて置けません。



みんな生活が大変なのに

募金なんてもらえません。



中止の理由はここにあります。 



11月開催なら出来そうじゃね??

と思われるかと思いますが、



花火の製作期間

募金期間



を逆算すると意外と期間に猶予は

ありません。



来年、


コロナが落ち着いて、


東京オリンピックが無事開催された後に、



パーっと寒川の夜空に3年分の想いを

打ち上げたいと思います。



その時はぜひご協力いただきたいです。




最後になりますが、




花火大会開催に向けて寒川町職員

の方々には本当に感謝しきれない

くらい協力をいただいております。



昨年、開催中止だった際に多くの

問い合わせやクレームが入ったと

聞きました。



今年は決してそんなことが無い

ようにお願いしたいです。




この国難をみんなで乗り切って、



人を傷つけたり、いがみ合ったり

することが少しでもなくなると、、



最高ですっ!!



その時にはまた開催出来ることでしょう。



今回は開催を公式に発表する前

でしたので、このような形で

先にお伝えしてしまいましたが、



花火大会の詳しい内容は公式の

Facebookページにてお知らせ

させていただくと思います。



ではでは。



第8回寒川みんなの花火実行委員長


織田