とうとう我が家にもやってきた... | 幻想の花

幻想の花

神奈川近郊ドライブ旅の記録。愛車はレガシィ。バイクはフォルツァ。たまにキャンプ。ネコのまると姫の日常。




       

ちょっと前

早朝4時半頃
目が覚めたら
空がオレンジの朝焼けが広がっていて
ここはちょっとした霧雨?が降っていました。

もしかして
と思って南側を見てみたら
大きな半円を描いた虹が出ていました🌈



この時間の虹は初めて見たので不思議な感覚でした。


良いことありそう〜♪

なんて思っていたら


数日後


今まで逃れまくってきたコロナにとうとう感染しました😭



7月4日(木)

早朝目が覚めたときに

エアコンの風で喉やられたのかと思っていました。


例えるならば

喉をドライヤーの熱風で喉を焼かれた感じの痛さ😱


寝室のエアコン、合わないんだよな〜とずっと何年も思っていたので

エアコンのせいだと思ってました。



喉激痛、なんとなく頭痛も。

その日の夕方から体全体がズキズキ、頭も電気が走るようなズキンズキンの痛み


久々の熱が出た感覚

測ってみたら39度超え


喉からの風邪でこんなに熱出るなんて珍しいなとは思ってはいたけれど...


とりあえず銀のベンザブロック飲む。

症状は少し治まるけど薬の効果切れるとまた高熱。

これの繰り返し。


7月5日(金)

夜に救急外来行って

先生「コロナ流行ってきてますけど一応検査しておきますか?」

DOLL 「いや、確実にエアコンなのでやらなくてもいいです〜🙂」


なんて言い切っちゃったもんだから検査しなくて。


処方薬飲んでも喉の激痛は治まることなくさらに悪化。水も飲み込むこともできなくなった😭


食欲もまったくなかったからほぼ飲まず食わず状態


その後

主人にもまぁ移りますよね...


なんか体が痛い😔と。

やはり高熱


七夕の7月7日(日)

主人も夜の救急外来へ

主人はせっかく来たしコロナの検査しておくか、ってことでやってみたら

先生「陽性ですねっ」

主人「えっ!?😅」

普通の風邪だと思っていたからまさかです。


で、その知らせを聞いて私


えっ!んじゃ私もコロナなんじゃん


ということで高血圧症が持病でもある私

コロナ怖くて、かかったら死ぬんじゃないかとか思ってました...


でも今日で発症5日目

昨夜ちょっと不安で家に呼ぶドクター考えたくらいでしたが、今は大丈夫になりました。


・喉

・頭痛

・発熱

・咳

・少しのたん

・下痢


このような症状です。


6月29.30日(土、日)

ホムセンやらスーパーに買い出しした時に感染したようです。


潜伏期間は4~5日で発症


昨夜までほとんど飲み食いできていなかったので

若干痩せました!


ってもほんの少し。


すぐに元通りだと思うけど


今は頭痛が辛いです。


夫婦でコロナ感染

とても辛かったです😭


でもこれでも軽症なんだろうな...



覚書として残します🥲



まると姫はずっと大人しくそばにいてくれました♥️