良い兆し | 幻想の花

幻想の花

神奈川近郊ドライブ旅の記録。愛車はレガシィ。たまにキャンプ。ネコのまると姫の日常。




       


少し間が空いてしまった〜ねこへび

写真が沢山で載せきれないかに座

先日の雪
滅多に積もらない場所だけど少し積もりました
ほぼ影響なしでしたが雪
雷も鳴ってびっくり
南岸低気圧の雪で雷はめずらしいことらしい


昨夜夜な夜な水槽掃除をして
水槽がだいぶ綺麗になって熱帯魚たちが気持ちよさそうに泳いでますおすましスワン




葉山

森戸大明神



ここへ行った日は朝から雨

森戸大明神に着いたら晴れてきてくれました晴れ



ここ以外雨なのに

なんて運が良いんだろうか







御朱印帳がそろそろ3冊目


富士山を背景に龍神様

葉山の海



やっぱり今回も寄ったマーロウ







本当はキャンプに行こうとしていた平日


伊豆長岡のお友達の家に遊びに行ってきました😄


お家に遊びに行ったあとは

道の駅伊豆のへそにある

いちごスイーツが食べられるボンボンベリーショートケーキ

このふんだんにいちごが入ったケーキ

1200円くらいだったかな?ぽってり苺

すっごく甘くてめちゃくちゃ美味しかったですニコニコ


しかしこちらのシステムがいまいちで

イートインスペースがないのです☹️


少し不満を書きます目


こちらのボンボンベリーはイートインありますがスイーツビュッフェがメインらしいです。


私が食べたこのケーキは基本テイクアウト用として販売されているようで、その場で食べるにはテーブルとイスがあるところがない!

外にイスあるけどあそこで食べるにしても....

手づかみで食べるのかな?

みんな遠くから遊びに行っているのにテイクアウトって☹️箱根の山越えて帰る車だって多いのに〜


イートインスペース少しでもいいから作ったほうがいいのではないかと


上の写真

紙皿に乗っかってるケーキ


スイーツビュッフェの席でドリンクバイキング注文してテーブルとイスのところで食べられましたが、なんだかなぁ〜


でも美味しいケーキだったので😌

次はイスで食べられる手軽なスイーツを食べようと思います😅くまアイスぽってり苺



そこから修善寺へ



修禅寺

あれあれ?雲行きが〜



お寺なので神社とは違うお参りの仕方ですね



空が暗くなってきたけど

足湯最高だ〜


竹林の子径


竹林堪能していたら

雨が少しポツポツ降ってきた〜

そんなに濡れるほどではなかったですがランニング


空を見上げたら二重の大きな虹が虹虹



そこらへんのお店の人も外に出て

こんなに大きい虹はなかなか見ないな〜と


またまた修禅寺お参りした後の虹だったので

またまた良いことがあった〜ねこクッキー





ん?



では黒猫