キャンプでの素敵な出会い | 幻想の花

幻想の花

神奈川近郊ドライブ旅の記録。愛車はレガシィ。バイクはフォルツァ。たまにキャンプ。ネコのまると姫の日常。




       


冬晴れ〜晴れ

朝晩少し冷え込むけど昼間はあったかくて過ごしやすいセキセイインコ黄

今日は風ちょっと強いかな

走り書きですみません
文章おかしいかもです〜🙇‍♀️


先月御殿場のキャンプしてるときに
夜中寝てる時にヒーター付けっぱで寝てたら喉やられて以来、ずっと咽頭炎のようで市販薬を2箱飲み終えてもなんだかまだ痛く、やっぱ病院行かないとダメだ、ということで耳鼻科診察。

鼻カメやられてびっくりした
顔に力入れるな、言われても自然に入るわ〜
鼻血よく出なかったわ🥲
昨日の朝で病院の処方薬飲み終えたけど、まだなんとな〜く喉大丈夫かな〜と不安

年取るとホント治りが悪い
去年は丸々一年間、咳喘息だったし

喉と大腸が子供の時から弱くて困るえーん


こないだららぽで見かけたら光景

若い女の子が

きも〜い!!

と、言ってました


こんな姿で放置されたマネキン。

いや〜ハレンチ😚




近所のアウトレットもキラキラ



まると姫はいつも通り

私の布団の上を占領



そろそろ羽毛布団を新調したいと考えてます

コインランドリーで丸洗いしたりしたけどもう新しいのが欲しい



12月のキャンプ富士山

11月に予約していた西伊豆の海っぺりのところ、先月めっちゃ強風でキャンセル

んじゃまた改めて今回予約だ〜ってことで予約していたけど、またもや10m前後の強風でまたまたキャンセル😱2回連続西伊豆は強風でダメだった。


また今回も違うキャンプ場考え直し

またもっと近場の安全なところに変更〜


裾野にあるキャンプ場にしました黄色い花



まだオープンしてあまり経っていないので全体的にめっちゃ綺麗ラブ

トイレなんて今までになく綺麗すぎ!

エアコンまで完備されていた


青空に富士山

雪が少なめ、積もったと思えばちょっとすると今年は暖冬で溶けちゃうのかな〜



まずキャンプ場にチェックインしたら

椅子とテーブルだけ出して

パパっとそこらのスーパーで買ってきたお弁当食べる


こちらのキャンプ場のマスコット犬

ダンテくん


キャンパーほとんど帰ってしまったので

のんびり、ほのぼの〜



ここのキャンプ場かなり気に入った😃



15時半くらいにはここはすでに日が沈んでしまうもんで、暗くなるのが早すぎて



あっという間に夜になってしまい

気温も18時の時点で -1.5℃




主人は料理できません

寒いから豚汁食べたいっつうもんで‥


アクを取ることはわかっているようです

酒粕と味噌を溶かしてるとこ

(貴重な瞬間)


出来ました!

豚汁とあっためるだけのまたまた手抜きの無印のトマトの煮込みハンバーグ

手抜きのパックご飯


ご飯食べ終えて

車を見ると凍ってる〜ブタネコ

20時半でこんな



21時前で外気温 -3.7℃



夜中はどこかで野犬?飼い犬?がずっと吠えてたわんわん


星空やばい



いつもほっとんど眠れないキャンプだけど

今回は珍しくまぁまぁ眠れましたペンギン


朝7時過ぎ、富士山は晴れてたけど雲多めの空


テントも車も一部凍ってます



朝日が出てきましたねこへび



富士山は青空



朝はのんびりしていられません

チェックアウトが早いので

さっさと片付け始めないと間に合いません


片付けだしたら

近くのテントご夫婦のところになんとニャンコちゃんがいることが判明笑いあしあと


キャンプしててこっちから話しかけることは滅多なことがなければしないですが

あちらのご主人がおトイレに行って、テントに戻られるときに勇気を出して主人が話しかけましたニコニコ


そしてニャンコちゃんを見せていただけることに



きゃ〜ラブラブ

めっちゃ可愛い〜ハート

あんずちゃんというお名前でアメショです

とても大人しくて良い子でしたニコニコ

まると姫はとても一緒には連れて歩けないので羨ましい限りです

ご夫婦も話しやすい方で、インスタで繋がることができました😊

奥様とはすっかり仲良くなれて嬉しいです

ご縁持てたことに感謝です☺️




窓に引っ付けた日向ぼっこ用の

宇宙船とステップ



これに乗ってくれたら可愛いよな〜

と買ってから数ヶ月、二人とも見向きもせず

私は頭を何度もぶつけ、う〜ん、失敗だったか

と思って売りに出し3週間、買い手つかず

そんなときにまるが乗ったのです


即出品を取り消しました


まるは何度も乗るようになり、姫はつい一昨日あたりに急に

乗りた〜いと言って乗るようになりました



宇宙船に私が映り込んでるのでモザイク

まるは宇宙船のヘリには乗るけど

まだ宇宙船の中には入りません

透明が怖いかな〜とブランケット敷いてありますがまだ入りません


売れなくて良かった〜



もうすぐクリスマス

今日は次男の誕生日


おめでとう☺️




今年の漢字は


9月から急激にひどく運気が落ちまくってたところ

あっちゃん亡くなっちゃったこと

そしてミッシェルのチバまでも‥


続いたなぁ‥


大腸もずっと痛かったし



けど、寒川神社にお参り行って

その次の日に早速ありえない良いことがありました


だいぶ上がって来てると思います



たぶん今年ブログ最後かな〜


今年も皆様

見てくれてありがとうございますクリスマスベル


コメント欄ずーっと閉じててすみません

何かありましたらメッセージお待ちしてます


良いお年をお迎えください


ではでは〜ねこクッキー