今回は盛り沢山な珍しく真面目。 | 幻想の花

幻想の花

神奈川近郊ドライブ旅の記録。愛車はレガシィ。たまにキャンプ。ネコのまると姫の日常。




       


今回は珍しく真面目に書きました。
あまり書きたくないことだったけど
本音ブログだから、今の思いを。



爽やかなカラッと秋晴れ〜コアラ

これよ、これを待っていたブルーハート

一年のうちで一番好きなこの空気感よだれ


10月に入ったら大腸憩室炎も完全に良くなったし、だいぶ体が楽になりお出かけしやすくなった!

夜はうっとりと癒されよう‥



月が海に反射して月の道。

この時は月の横に木星がいますキラキラ


癒されながらもりもり食べる




オールペンなかなかしない主人の31


そう、

先日近所の宅急便のところで白のR31乗った20代の金髪の若い男の子と遭遇。

そのときうちはレガシィでいたけど、その金髪の子に話しかけてみた😃


うちも31乗ってますよ〜と↑の写真見せたら

見たことあります!!と即答。ナンバーでわかったらしく。

その子と話してみると

F31レパード、このR31を所有しているという。

レパード、若い時乗りたかったな〜。あの当時はあぶ刑事好きで。

私はレパードじゃなく対抗馬の20ソアラを乗ってましたが

話しかけて良かった〜にっこり

近所にこんな若者がいるとは☺️

けど、私よりも主人のほうが嬉しかったはずスター





こないだ朝起きた時から富士山がばっちりくっきりだったので、こりゃ富士山のところ行くしかないっと思い、

両親を連れてドライブしてきました。



両親。

すっかり高齢です。

二人とも基本とても元気です。


父親

70代後半ですが、つい先日まで車の整備工場してました。

何年か前に社長が癌で亡くなり、その後父が経営する形でやっていました。

ずっと仕事人間で、仕事以外や休みの日でもお客さんから電話くれば快く受けていました。

ずっとこの歳まで現役で頑張ってました。 


この夏、8月いっぱいで閉業することにしました。

長年の仕事生活から、のんびり何もすることがない生活に変わり、逆に心配です。


父は若い頃から仕事以外(私が子供の頃)休みの日は地域のソフトボールやっていたりして、どこか遊びに連れて行ってもらったことはほとんどありません。

一つ、二つ、思い出すことはあるけど、ホント出かけたことありません。

まず家にのんびりといない!


やっと平日も父、母が揃っている生活になり、

やっと何もない自由な時間が多くなったここ最近なので

私が元気なときは外に連れ出してあげなきゃと。

(両親とは一緒に暮らしていません)



母親

昔からの親友や近所の人、親戚が亡くなってしまうことが多くなって、悲壮感、ボケがひどくなった。


母が70過ぎた頃に初期状態で発見されたある癌になり、放射線治療、抗がん剤で治療しました。

抗がん剤、それまで健康で一度も入院したことない入院で一気にボケが進行しました。

確実にそう思いました。


だいぶ前からこっちも気持ち的にやられてますが仕方ないですよね〜。

そんな年頃になってきたんだから。

一人っ子で育ってきたので、兄弟とか気軽に相談する人もいないので主人が頼みです。





両親が元気なうちに外に連れ出さないと。

気分転換させないと。


なんだかんだ言って、ボケても元気でいてくれれば安心なんですがね😅



富士山の周りを一周ぐるっとしてきました。



この日もずっとお天気良く気持ちが良い日でした。

父も母もとても喜んでいました。

また連れて行こう。



両親のことを初めて書いてみました。






別の日です

この日もとっても秋晴れ花


ソレイユの丘でキバナコスモスのオレンジが秋色で

澄んだ青空と相まって絶景〜




誕生日の日もマーロウのプリン買ったのに

またまた買いに

先週2回もマーロウ😅



ハロウィンの季節は落ち着いていられないねこへびハロウィンおばけ



すっかり肌寒くなってスヌーピーハウスも人気です









いつもより長文、読んでくださった方ありがとうございます。


ホントはもっと写真載せたいけど、これ以上貼り付けてられないっつぅことでしばらく書きたくありません無気力


ではまた〜ねこクッキー