枕、大事です。 | 幻想の花

幻想の花

神奈川近郊ドライブ旅の記録。愛車はレガシィ。バイクはフォルツァ。たまにキャンプ。ネコのまると姫の日常。




       

雨だ〜、朝からいよいよ降り出した〜あめ😫

雨続きになるみたいだしキャンプ予約してたけどキャンセルしちゃったよ〜宇宙人
先月も今月もキャンプ行けてないっ!


近所の満開に咲いているこちらの桜



福島の三春滝桜の小苗だそうです。

有名な桜なのは知っています。


東日本大震災の一年後に、神奈川某所の佐藤さん宅に植樹されたみたいです。

こちらの佐藤さんが看板を付けておられて見てやってください、とおねがい


ここ数年こちらの前を通ると綺麗に咲いていて、今回もまたすごい拍手


近所でこんなに素晴らしい滝桜見られるなんて佐藤さんに感謝ですニコニコ



ちょっと冷えるくらいになった夜中

まると姫は私の布団の上でくっついて寝てました飛び出すハート


仲良いけどぴったりくっついてるのはなかなか見ない😄


睡眠の質向上


じぶんまくらでオーダーメイドで購入


前々から気になってたけど枕難民、数々の枕を買い替えて、このじぶんまくら、かなり高価なので踏ん切りつかなかったけど説明聞いたら

永久メンテナンス無料ということで、この枕が壊れない限りその都度イイ感じに調整してくれるってことで決めましたびっくりマーク


ストレートネック、変形性頚椎症なんすよ🌀

首の痛み、最悪、朝起きて首動かない、痛すぎる、こんなことほぼ毎日。

首痛いと頭痛、ひどいと吐き気、熱っぽくなる、めまい

んまぁ〜この首の痛みが元で私は常に調子が悪いって言ってもいい‥😞


それに増して今は年齢で不調だらけ、

基本元気だけど〜


ちょっと前よりは良くなったけど



↓ 寒い時のお姫さん、私の腕枕とストレートネック用の枕(これはじぶんまくらではない)と抱き枕の間で気持ち良さそうに寝てる姿、もうそれほど寒くないから腕枕しなくてもいい。


で、肝心のじぶんまくらの寝心地はどうなのか?


調整して作ったけど最初は全然ダメ

納得いくまで何度もメンテナンスしまくりで店舗に持ち込むことになるだろうな‥😅


わがまま言ってこれとこれをミックスしてほしいとか言っちゃったからいっぱいある店舗だけど、近所のとこでしか持ち込めなさそうだ。

どこの店舗でもメンテナンスしてくれるところがこのじぶんまくらのいいところでもあるけど。




新鮮な海鮮丼を食べようっスター



↑ ららぽーと沼津 魚河岸丸天

駿河三色丼

生桜エビ、生しらす、釜揚げしらす

鮮度が命っすねラブ美味しい!!



↓ 海老名SA  豊洲食堂

ネギトロ丼と蕎麦


同じく豊洲食堂 アジフライ

肉厚フワッフワ


↓ カルビーキッチン





↓マックカフェ

宇治抹茶フラッペ

マックもスタバみたいに絵を描いてくれるようになったのか😆

マックの店内放送の音楽でポテト出来上がった時の音

あれの音楽 ティロリミックスっていうのがなんかツボにハマった😄

気になる方はYouTubeで検索かけてください。




最近のハンドメイド



チャロアイトをメインにチューリップ紫





横に倒されたハウスで寝るまる




バブーピーと姫





明後日3月25日

ちょうど20年という節目

まだ逢えてないけど、おめでとう😊




ではでは😌