スフレが絶品な星野珈琲 | 幻想の花

幻想の花

神奈川近郊ドライブ旅の記録。愛車はレガシィ。たまにキャンプ。ネコのまると姫の日常。




       

どもども足あと

一匹狼じゃなく、一匹猫のDOLLですん。

昨日の雪、リアルタイムでは一瞬しか見れなかったんですがしっかりした牡丹雪でした( ゚д゚)

{4C0C744B-14D1-409A-BA68-472312D196C5:01}



ひぃ~~~、し、白い…雪雪の結晶

帰り無事に運転できるかしら?
ノーマルタイヤだし(´・_・`)

そして仕事終わって車を見たら凍ってる!!!

窓ガラスもバリッバリ‼︎‼︎

こりゃ大変だ、ヘラみたいなものでガリガリ落としました

道路もところどころ凍結してるっぽかったですけど普通に帰れましたねこへび




さて気になっていた 星野珈琲 へ行ってきましたコーヒー食パン

オープンしたばかりのほぼ茅ヶ崎の辻堂店。

{EB7BC3A4-939C-4CB0-AF37-4DF83AF0C495:01}



画像暗い…

手前右から
ブレンド
その左はロイヤルミルクティー
奥はスフレパンケーキ

{7F12708F-1FC7-428E-9AE4-8053FB40AF4F:01}



ここはスフレパンケーキが売りらしく、食べてみました


{65A42B53-901D-424C-BDF2-18E59C973F12:01}


思っていたよりも大きさもありました^_^

焼きあがるまで約20分。

{1C7A03B4-6D2A-4620-86E5-29F477EECEFE:01}


シロップは
メープル、ハチミツ、黒蜜シロップの3種類から選びます。

パンケーキにはメープルでしょう、ってことでメープルを選択。

上に乗ってるのは塩気が効いたホイップバターです。

外側はカリッとしてて中身は軽い感じのスフレでした。

パンケーキを想像してたものでもっと重いのかと思ってましたが、これはお口の中で溶けます


あともう一つは

釜焼きスフレ

{1509E3B7-E43B-45A9-B2E0-81C45F01F6F2:01}







先に普通のスフレパンケーキをいただいてたもので、待たされてこれがやっと来たんですが、これもまたまた外側カリッと中身フワフワ。

白いソース、えーっとなんだろう?この名前忘れちゃった

ってメニュー見たら
アングレーズソースっつう名前でした。

これ付けて食べると美味しい

メニューね。

{C7FAE242-BC88-4596-89CC-4AD39FE6B9DC:01}




今度はモーニングに行かなきゃ
(これはコメダとほぼ同じ方式)

もう画像ブレブレ

{33249547-9BEE-4B46-8684-07952919597D:01}





店内の雰囲気もよくて居心地いい






また寒さが戻ってきてしまって体調崩しやすいですよね

あんなとこそんなとこ痛くなっちゃって早く良くなりますように(´・_・`)