母乳による育児は本当に痩せます。

妊娠のときから聞いていたけれど、ちょっとそっと食べたくらいでは太りません。

こんないいダイエットは他にない!とママ友さんも口を揃えて言います。


私のように、チューイングをしてろくにたべなかったりすると、減る一方です。


あまり減りすぎると、体がSOSを発信して母乳は自然に出なくなるそうですが、いまのところ少しは出ています。


母乳育児は母親が消耗する以外は赤ちゃんにとってメリッがトいっぱいです。


私は母乳とミルクの半々で育てていますが、の3ヶ月の息子は・・・

明らかにミルクの方が美味しそうに飲んでいます。


私は・・・体重が増えたくないから、痩せたいから母乳をあげ続けると思います。

結局自分のことしか考えていないのだと思います。