今週も行ってきましたニコニコ

到着して車のドアを開けると、何処からか歌声が…

"スナック ラジBOX" 


表に看板は出てませんが営業中です(笑)




もちろんラジコンもガッツリやってきましたウシシ




今回はほとんどの時間を、ReveD RS-ST サーボのセッティングに費やしました。


reveDのホームページにRS-STのプログラムの詳しい解説があって、もの凄く分かりやすくて参考になります。

自分はそれをノートにまとめて、何度も見返してはセッティングしています。

ベースとなる情報を公開していたり、具体的に何が走りにどう影響するか解説してくれたり、本当に参考になります爆笑


昨日もD4メインでサーボ弄り(笑)

ダンパーやアライメント、アッカーマンではどうしても詰め切れないちょっとした所をサーボのセッティングで改善することが出来ました。

さらに一歩進んで、足周りやアッカーマンをもっと追い込んでセッティング。

出てくる欠点はサーボのスピードカーブ、ダンパーポイント、ダンパーカーブを微調整する事で許容範囲まで収める事が出来ました❗️

今までは乗り易くする為のサーボセッティングだと思ってて、ソコソコ走れれば後は自分次第だと思ってたんですが、攻める為に長所を犠牲にしない為でもあるんですね

今更ながら凄く勉強になりました爆笑


シビアなD4で4時間ほど格闘した後はD5も。

それまでの試行錯誤のおかげで、D5では30分程で良い所が出ましたウシシ



サーボと格闘したかめいはんでしたが、もちろんラジコンは終始楽しく楽しみました爆笑

来週は仕事が終わってからのラジボになっちゃいますが、どんな発見があるか今から楽しみですニコニコ

昨日もご一緒頂いたみなさん
ありがとうございました😄

また宜しくお願いします❗️