火曜ラジボックス、かめいはんにお邪魔してきましたニコニコ


最近立て続けにお気に入りのホイールが壊れてしまったので、ホイールいろいろお試しです。


ヨコモ RP の5本スポーク
ハブのところが割れてます。

良く見るとスポーク部に亀裂が入ってるのもあったので時々チェックした方がよさそうです。


ポチったものが届くまで時間があるので、使ってないをホイール塗ったり、お蔵入りしてたモノを改めて試してみたりしました。



みんな大好きTOPLINE Nモデルラブ


好きなデザインのひとつです、
タミヤのライトガンメタルで塗るとなかなかイイ雰囲気🎵


手持ちがスーパーパイトラクションだけだったので、横に粘る感じが強く、自分の好みに合わず🙏





TOPLINE SSR エイグルミネルバ も好きなデザインです。

RPより横の収まりが遅くなるので自分には使いこなせず💦



で、やっぱりRPの5本スポークに戻ってしまいましたウシシ

重さを量ると特別軽量な訳でもないんですが、何故か動きが軽く感じます。

タイヤインナーを新品に換えるだけでも違いが出るので、タイヤインナーも時々交換した方が良さそうです。




せっかく通販するので、ついでにRPの6本スポークも買って試してみました。


5本スポークより蹴り感は少し減って横方向が強くなるように感じました。

5本スポークと6本を前後で入れ替えれば簡単に前後のバランス調整が出来そう。

そして何より800円前後で財布に優しい爆笑



ラジボの皆さんと走るとちょっとの違いが直ぐに出るので、ホイールの特性がよく分かります。
かなり楽しくテスト出来ました爆笑


ミヤチ店長のYouTubeもいつも凄く楽しみ❗️

動画もカッコいいし、毎回BGMが超好みでドストライク‼️

また来週も宜しくお願いします爆笑

今週もご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました爆笑