内科医「脂肪肝やね。これは。」

 

内科医「甘い物、油物、お菓子、ジュース、菓子パン、これらが原因だ。」

 

内科医「加えて、一日30分は歩き給え。」

 

内科医「1年かけて10㎏落とそう!」

 

内科医「念のために、血液検査で、ウイルス性の肝炎かどうかだけを調べておく。」

 

内科医「1か月1㎏が目安だ。頑張り給え。」

 

 

んでもって、血を抜かれて帰ってきました。

 

検査結果は、1週間後らしいです。

 

力強く後押しされましたね・・・、ええ・・・。

 

 

えーでも、あんまり痩せたくないんだよな・・・

 

目ぇ腐った方々に、女の子扱いされるから・・・

 

太ってる方が、メンタル楽なんだよな・・・

 

 

それと、重い物担ぐ場合には、自体重が大きい方が、楽だったりする。

 

人間、自重以上の筋力を出せないから。

 

正確には、自重以上の衝撃が加わった瞬間に、肉体が壊れる。

 

まぁ、普段生活している分には、それはないけれど。

 

 

お医者先生、5㎏ぐらいで勘弁して貰えませんか・・・?