自分は、夢の中で地元に帰っていた。

道端に飢えてガリガリになった子供がたくさん居た。

個人商店もスーパーも全部閉まっていた。

自分は食事を取ろうと定食屋に入った。

ご飯に、梅干し、味噌汁、それだけだった。

店主が言った。

「先払いで22万2千円。」

自分は支払えないので店を出た。

店を出た直後、ばったり男と出会った。

「美味そうな男だ。食わせろ!」

襲い掛かって来たので走って逃げた。

食人鬼と成り果てた連中がうようよ居た。

そして、逃げた先に、大きな倉庫があった。

米がたくさんあった。自分は奇妙に思った。

あるじゃないか? 食べ物、なんで?

倉庫番は言った。

「この米は輸出用だ。失せろ米泥棒!」

自国民が飢えてるのに、その食料を輸出して外貨を稼ぐ? 正気の沙汰とは思えない。

目の前が真っ暗になって、気が付いたら、自分の部屋に居た。


この夢は、実現して欲しくない。

だが、有り得ないとは言いきれない・・・