自分の生涯4 | atsushi2568のブログ

atsushi2568のブログ

はじめまして、遺伝性の難病の為、3年前から車椅子になりました。どんなときでも、明るさと希望を忘れないで、生きたい。と思います。両下肢廃用症候群という障害者1級です。元気な頃は、片足スクワット7回、できました。

仕事の合間などで、お互い話をした。
  
何故、一緒に、居るのか?とズバリ聞いた。


自分と、同じと聞いた。男と知り合いになったのは?


前の彼氏が、別れたく無くて、自宅へ、不法侵入するので、相談に、乗ってもらい、


小岩の新聞販売店で、所長になるために、働いていたとき、進学の話をされて。母親は、知っていた。


娘を、3年間預けると。父親には、そのまま、東京の専門学校へ、進学するのでと、伝えていたらしい。

最初に、行った小岩の販売店は、給料が出なかったらしいと聞いた。


その後の、鵠沼の店で、男との、子供をおろした。と男から聞いていた。


ふたまわり歳が、離れていた。それから、寝ていない。という。

どういう関係だ。!?と思った。


男から、食事の時に、聞いた。「前の所長は、好きでも、無い。女とHして、オカネをもらっていた。と」内心、自分も同じでは、ないか?と思った。


ある日の夜のことだった。アパートの2階の、窓に、小石の当たる音がした。

誰かが、下から、投げているようだった。

夜の、11時くらいだった気がする。彼女だった。