国の特別障害者手当が通りました。 | atsushi2568のブログ

atsushi2568のブログ

はじめまして、遺伝性の難病の為、3年前から車椅子になりました。どんなときでも、明るさと希望を忘れないで、生きたい。と思います。両下肢廃用症候群という障害者1級です。元気な頃は、片足スクワット7回、できました。

先を、見越して、申請しています。綺麗な、女医さんは、国の難病対策の主任なので、って国から、給料もらっているので、



厳しそうなので、今回は、足のバクロフェンとボトックス注射をしている千葉医療センターの年配の医師へ。


厳格な、支給基準ほ、寝たきり。障害者1級など。最初、お願いをしたら、この病気は、脳からの命令が、届きづらくなる病気で、診断書は、

国立千葉東病院で、、、、と自分の病気は、重篤痙性対麻痺です。



足の診断書は、かけるそうです。

問診結果なので、予約をする。



この病気と診断された日とある。

わかるのは、レターパックの東京都多摩総合医療センターです、



3年前の、転居の時に、医療情報書をもらって置けば。電話をする、東京都府中市まで、いければ、即日交付だけど、無理です。と レターパックのやり取りですね。マイナンバーカード、診断書、診療カードのコピー、→とってある。





年末、投函した。1月も、半ば過ぎに、届いた。平成24年とあった。





ふくはぎや、太腿の計測がありました。診断書を見ると、太腿左、右の結果が、持ってある。自分は、利き足。軸足が、左利きなので、太い。


だいたい寝たきりに、なったら、どうやって、病院で、検査を、受けるのだ




毎月、29000円弱の振込みらしい、今月の23日に、最期の転居をします、