昨日の夕方から妻が関西出張に☺️


そこから、久しぶりに子供をひとりで見ています。


夕方に息子のバスケにいって、
帰って来たらやっていなかった宿題をやるんですが、バスケ後なんで集中力ほぼなし😅。


なかなか終わらないのでこっちもイライラしてきます。


『小学生2年生小学生2年生集中力なんてないんだから怒っちゃダメ。』と分かっていながらも、夕飯のこと、お風呂のこと、寝かせるまでのことを考えると口から出る怒りの言葉の数々。


そうすると息子がシュンとします。


となると、宿題のペースも落ちます。そして、さらにイライラ😭


結局20時までかかりました😆


宿題は褒めて進めた方が効率はいい‼️
ホントそう思いました☺️




そこであの光景を思い出します。

だから、妻は耳をつけて優しさを装うのですね🤣


(6月4日のブログより☺️)


僕も耳つけたら良かったーー😅



21時には寝かせたいのに、ご飯食べたり色々して、寝たのが22時😭



子供2人の可愛い寝顔を見ながら、


『絶対に怒りすぎだよなぁ。』と反省。



それから、洗い物して。


猫たちと戯れて☺️


親父、ヘトヘトで寝る😴






そして、今朝も強烈な忙しさ💦


学校の準備も何がいるのか分かっているようで意外と分かっていないことが多くて、息子からあれは?これは?と教えられる親父。



息子が学校に行って、一息〜☺️


なんて、無理ー‼️


休んでる暇なんてゼロ


洗い物やって、洗濯機回して、掃除を軽くして、そしたら、もう娘のお昼ご飯のことを考えなきちゃいけない時間😭


あかん、時間が足らない‼️


バタバタ‼️
テンパりすぎ‼️


多分、要領が悪いんでしょう。




これを毎日こなして、朝にはみんなを笑顔で送り出してくれる妻。

強いし、スゴすぎる‼️‼️


感謝の気持ちが自然と湧いてきます☺️


いつも感謝しているつもりなんですが、そんなんじゃ足りませんね


いつも本当にありがとう☺️
ありがとう‼️



今朝一番時間のかかったことは、娘の髪の毛を結ぶこと。

どうしたらいいのか全く分からんのです😭

妻は毎日簡単そうに可愛くしてるのになぁ。




どうしても、ピシッといかなくて、髪の毛がホワッとたまるんです😭



妻が帰ってきたら教えてもらうことにします😄